もっと垢抜けてモテたい!“垢抜けガール”になるための秘訣5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「可愛くなりたい」、「モテたい」ほとんどの女性がこのように考えたことがあるはず。そんな願いを叶えるのに必要なのは垢抜けることです。今の自分から垢抜けガールに変わることで、周りからの印象を大きく変えることができます。今回はそんな垢抜けガールになるための秘訣を5つご紹介します。

もっと垢抜けてモテたい!“垢抜けガール”になるための秘訣5つ/photo by GIRLY DROP
もっと垢抜けてモテたい!“垢抜けガール”になるための秘訣5つ/photo by GIRLY DROP
♥今の自分に本当に合っている?「自分に似合う髪色をちゃんと把握する」

自分にはこの髪色しか合わない…。

そんな風に決めつけてしまっていませんか?

見た目で手っ取り早く垢抜けガールになるには髪色から変えていきましょう。

黒髪しか似合わないとカラーをしたことがない人は、一度美容室で相談してみるのがオススメ。

美容師さんが似合う髪色を提案してくれます。

「美容室でカラーをするのは緊張する」という人は友人の意見を参考にするのも良いでしょう。

自分で鏡を使って確認するよりも客観的に見た髪色の印象を教えてくれます。

また、垢抜けようとして明るい髪色にしたけれど、似合っていない場合もあります。

写真を利用した髪色を変えるアプリなどもあるので自分に合う髪色を探しましょう。

♥メイクで変えるならまず目元!「目元のメイクを少しだけ変えてみる」

女性のメイクの中で最も相手に印象を与えるのは目元です。

垢抜けガールは急激な変化がなくても大丈夫。

メイクをしたことがない人や普段あまりメイクをがっつりしない人は、まずは目元のメイクを少しだけしてみましょう。

メイクをしている人は今までのメイクにひと味加えてみましょう。

そうすることによって垢抜けた印象を周囲に与えることができます。

写真などで髪色を友達と確認(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
写真などで髪色を友達と確認(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥ちょっと一工夫「髪型を変えてみる」

髪型は前髪を横分けにしてみるなど小さい変化でもOK。

また、ロングヘアからばっさりショートヘアにしてみるのも垢抜けるチャンスになります。

今はヘアセットの方法がネットの動画でも数多くアップロードされて無料で観ることができるものがたくさんあります。

まずは簡単なヘアセットから挑戦してみて、自分に似合うヘアアレンジを見つけてみてください。

♥マネキンを参考にしてもOK「トレンドを取り入れる」

垢抜けガールになるにはファッションも少し変えていくのも良いですね。

今までファッションに全く興味がなかった人は、まずは気になるお店に行ってみましょう。

何を着たら良いのか分からない時は、マネキンのファッションをそっくりそのままマネしてしまえばOK。

マネキンはアパレル店員が考えに考えたコーディネートで、現在のファッションの流行を取り入れたものになっています。

最初のうちはファッショントレンドが分からなくても、興味を持っtw着ていくうちにだんだんと分かるようになってくるでしょう。

♥信じることが大切「自分は垢抜けられると思い込む」

垢抜けるためには、ある程度自分に自信をもっている必要があります。

「自分なんて…」とネガティブになっていては、いつまでも可愛くなったりモテたりすることはできません。

たとえば、美人というのは顔の造形やスタイルも多少は関係していますが、表情に自信があるから美人に見えるのです。

せっかくの美人でも自信の無さそうな表情をしていたら、垢抜けたようには見えずモテから遠ざかるばかり…。

垢抜けた自分の姿をイメージし、自分にもできると自分を信じてあげることが大切です。

垢抜けたいと強く願うことで、無意識のうちに垢抜けガールへと近づくことができますよ。

自分に自信を持つこと1番大切(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
自分に自信を持つこと1番大切(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

誰しも1度は「可愛くなりたい」、「モテたい」と思うものなので、そのことに恥じたり引け目を感じたりする必要はありません。

垢抜けるためには、日々少しずつ積み重ねる努力と、絶対に垢抜けられると信じる強い気持ちが必要です。

一つ一つは難しいことではないので、自分にできることからはじめて垢抜けガールを目指してください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加