初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合う前でも付き合った後でも、初デートというのは緊張しますしどこに行くか悩む人も多いはず。そんな時は、ぜひ水族館に行ってみませんか?実は水族館には、初デートで行くことで生まれるメリットがたくさんあります。今回は、初デート場所を水族館にすると恋が上手くいく理由をご紹介します。

初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…/photo by ぱくたそ
初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…/photo by ぱくたそ
♥水族館は緊張しにくいデートスポット

水族館は室内が暗めになっているところが多く、落ち着くスポットでもあるので初デートで行っても緊張しにくいというメリットがあります。

緊張していると会話がうまく行かなかったりいつもの自分が出せなかったりと、失敗してしまう可能性が高くなりますよね。

だから水族館のような落ち着く場所はデートの失敗を無くすためにも最適な場所で、デート場所に選んでよかったと思うようになります。

緊張のせいでいつも上手くいかないという人は、初デートを良いものにするために水族館を選んでみましょう。

♥意外とおしゃれが楽しめる

女性は初デートで男性に可愛いと思ってもらいたいという願望を抱えているもの。

そのため、初デートでは精一杯オシャレをして一番可愛い自分を見せたいと考えるでしょう。

しかし、屋外や身体を動かすようなデート場所だと、動きやすさや気温も考えなければならず思い通りのオシャレが出来ないこともあります。

その点、水族館は天候に左右されることもなく激しい動きも必要ないので、好きな格好で楽しむことが出来るのです。

初デートの印象は今後を左右するものになるので、水族館を選んであなたの魅力をたっぷり彼に見せつけてくださいね。

水族館は自然と距離を縮めてくれる場所(Photo by mettus)
水族館は自然と距離を縮めてくれる場所(Photo by mettus)
♥接近できるチャンスが多いのも水族館の魅力

水族館自体は自分達の好きなように歩ける自由度の高い場所ですが、それによってカップルで行くと出来るだけ離れないように距離を近づけるものです。

だから初デートからグッと距離を縮めたいと考えているのなら、水族館は最適の場所だと言えるでしょう。

まだお互いに遠慮や必要以上の気遣いをしてしまう初デートですが、距離が近づくことでもっとカップルらしくなれるはず。

女性から距離を縮めても不自然でないというメリットもあるので、少し大胆になりたいあなたにも水族館はおすすめです。

♥薄暗く静かなので頑張りすぎる必要がない

たとえば食事デートなら「会話を盛り上げないと」と思ってしまう、遊園地デートなら「楽しい雰囲気にしないと」と思ってしまう…。

こうしたプレッシャーからついつい頑張り過ぎてしまう女子は多いものです。

特に初デートでは相手に良い印象を与えたいので、頑張りすぎてしまい疲れたり空回りしてしまったりすることがあります。

しかし、水族館は薄暗く静かな場所なので、盛り上げるように努力しなくても十分楽しめる場所なので初デートに最適です。

頑張りすぎないことで素の部分を出し合えることもあるので、いつも空回りしてしまう人に水族館はぴったりでしょう。

♥デート中沈黙しても問題ない

デート中は沈黙が気まずく感じてしまうため、何か話をしなければと焦ってしまうこともありますよね。

初デートは他のデートよりもお互いに沈黙を避けようと焦りを感じていることもしばしばあるので、それが緊張の原因になってしまうことも少なくありません。

しかし水族館なら展示を見ている時、無言になっても不自然ではないですし静かなのでたくさん話す必要はありません。

だから沈黙しても気まずさを感じないというのがメリットで、初デートにもぴったりだと言えるでしょう。

水族館デートで今よりもっと仲良く(photo-by-michaeljung/Fotolia)
水族館デートで今よりもっと仲良く(photo-by-michaeljung/Fotolia)

いかがでしたか?

水族館は初デートにも良いですし、もちろん2回目や3回目のデートにもぴったりなので場所で迷っているのなら検討してみてください。

水族館の後はランチやディナーという流れに持っていきやすいので、長くデートを楽しみたい人にもおすすめです。

どんな場所でデートしても一番はお互いが楽しめることなので、2人にとって最適な場所を探してみるのも良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加