ホワイトデーのお返しから分かる男性心理5つ 意外な思いが隠れてる!?


【恋愛コラム/モデルプレス】恋する女性にとって3月の一大イベントといえば、ホワイトデーですよね。バレンタインに好きな男性にプレゼントをした人は、特に意識しちゃうはず。実はお返しによって男性がどんな心理なのか読み取ることができるんですよ。今回は、ホワイトデーのお返しから考える男性心理5つをご紹介します。

ホワイトデーのお返しから分かる男性心理5つ 意外な思いが隠れてる!?(photo-by-tankist276/Fotolia)
ホワイトデーのお返しから分かる男性心理5つ 意外な思いが隠れてる!?(photo-by-tankist276/Fotolia)
♥アクセサリー類の場合は異性として意識している

ホワイトデーにネックレスやブレスレットなどのアクセサリー類をくれるのは、あなたを女性として意識している可能性が高いです。

アクセサリーはお菓子などと比べると高価ですし、何が似合いそうかとじっくり考える必要があります。

あなたのためにお金や時間を掛けてお返しを選んでくれているということは、彼にとってあなたは特別な存在かもしれませんよ。

アクセサリー類のお返しを貰ったら、ホワイトデーを機に彼との距離を縮められるようアプローチしてみてくださいね!

♥ホワイトデーのお返しがお菓子の場合は良好なお友達

ホワイトデーのお返しがお菓子の場合は、特別な感情があるのではなく良いお友達の一人だと思われている可能性が高いです。

バレンタインにお菓子をあげたのなら、それと同じくらいの物をお返ししようという心理が働いてお菓子を選択する男性は多いでしょう。

もちろんお返しをくれるということは、友達として好印象であるため恋愛に発展する可能性はゼロではありませんよ。

ただし、駄菓子などカジュアルで手軽に買えるお菓子の場合は、あなたに興味がない可能性が高く望みは薄いでしょう。

男性の心理を知って今後の高度を考えることが大切(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
男性の心理を知って今後の高度を考えることが大切(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
♥手作りの物をくれるのは義務的な心理から

男性もホワイトデーに手作りお菓子を作ることがありますが、それは義務的な心理からという場合が多いです。

女性が手作りをくれたから自分も手作りをするべきだとか、心を込めてくれたから同じようにお返ししなければと考えています。

普段から料理やお菓子づくりをしている男性なら、買うよりも作った方が早いと考えていることも。

手作り=好きというのは女性が持っている心理で、男性も同じとは限らないことを覚えておきましょう。

♥物ではなく食事に誘われたら近付きたいという心理かも

ホワイトデーのお返しとして、レストランなどの食事に誘われることもあるかもしれません。

これは、ホワイトデーをキッカケにあなたに近付きたいという男性心理であり、かなり脈ありである可能性が高いです。

わざわざレストランを予約してくれたりあなたの好きなもの確認してくれたりするなら、それだけあなたに気に入られたいという心理が働いている証拠です。

せっかくのお誘いですから、きちんとおしゃれをして彼をもっとドキドキさせちゃいましょう。

♥ホワイトデーのお返しがない場合は…

残念ですがホワイトデーにお返しをくれないのは、脈なしです。

中途半端に優しくしてがっかりさせたくないという男性なりの優しさから、お返しをしないという選択をしたのでしょう。

この段階から恋人になるのはなかなか難しいかもしれません。

ただ、普通に会話や交流があるなら嫌われているわけではないので、深く落ち込まないようにしましょう。

お返しがないことを責めたり、周囲に愚痴を言い触らしたりするのも彼が離れていく原因になりますので注意してください。

ホワイトデーをキッカケに進展する可能性も(Photo by fenriswolf)
ホワイトデーをキッカケに進展する可能性も(Photo by fenriswolf)

いかがでしたか?

お返しするものから様々な心理が読み取れますね。

しかし、ホワイトデーは恋愛を進める日ではなく、ただお返しをする日だと捉えている男性もいるのであまり重く受け止めないようにしてください。

お返しを貰ったらどんなものでもきちんとお礼を言って、男性がデートに誘いたくなるような対応を心がけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加