重たくならない!「可愛くて仕方がない」と感じる彼女のヤキモチ5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合う中でどうしても避けられないのが“嫉妬”を抱くこと。自分以外の女の子と話していたり、他の約束を優先されたりすると少しモヤッとしてしまいますよね。そのモヤモヤ、コツさえ覚えれば可愛いヤキモチへと変身を遂げます。今回は彼が「可愛くて仕方ない」と感じるヤキモチをご紹介します。

重たくならない!「可愛くて仕方がない」と感じる彼女のヤキモチ5つ(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

♥「ごめん、妬いた…」と謝罪を入れてみる

謝罪をしながらヤキモチを妬いたことを伝える高度なモテ技を持っている女子もいます。

そんな女子は妬いた事実を伝える前に必ず「ごめん」の一言を入れることを意識しているのだとか。

そうすることで女子が抱く嫉妬心特有の“重たさ”を軽減させることができるので、彼もすんなりとあなたのヤキモチを受け入れてくれるようになります。

また、謝っている姿がどことなくシュン…とした雰囲気を出すため、普段よりも3割増しで可愛さを魅せつけることが可能ですよ。

♥無言で手を握ったり腕を絡めたりする

ヤキモチを妬くということは「この人は私の彼氏なのに」「もっと私のことを見て欲しい」という気持ちを、少なからず抱いているということ。

でもそんな気持ちをぶつけたら重たい女子になってしまうから…とグッと我慢していませんか?

口で言うのが怖いのであれば、行動で示せば良いだけの話。

無言で彼の手を握ったり、彼の腕に自分の腕を絡めたりして自分が彼女なんだというアピールをしてみましょう。

服の袖をキュッと握るのも、可愛らしくて良いですね。

言葉にするのが苦手な女子には、もってこいのヤキモチの妬き方だと言えます。

手を握ってヤキモチを伝えてみるのもアリ(Photo by jaspe)

♥LINEで後出しヤキモチをぶつけてみる

彼と直で話している最中にヤキモチを妬いてそれを言わないままバイバイをした…。

そうなった場合はLINEを使って後出しヤキモチを彼にぶつけてみましょう。

ポイントはバイバイしてちょっと経った後に「実はあの時、ちょっとだけ妬いちゃった!」と明るく送ること。

時間が経てば経つほど妬いたことが言いにくくなってしまうので、その日のうちに明るく消化をさせておきましょう。

そうすれば後から爆発して「あの時もこうだったけどさ!」と彼を責めずに済みます。

♥「もう少し私のことを見てよー」オーラを出す

彼が男友達の話に夢中になりすぎてしまったり、他の女の子の話をしていたりするのを見ていると「普通に話しているだけって分かっているけど…」とモヤモヤしてしまいますよね。

そんな時はちょっとだけ寂しそうな顔をして「もう少し私のことを見てよー」オーラを出してみましょう。

表情で彼に伝わらないようであれば「もー他の人の話をしすぎー」と冗談っぽく言ってみるのもアリ。

「話している姿、楽しそうだから良いんだけどね!」とフォローの一言を添えることができればなお良いでしょう。

このオーラはこうしたフォロー言動があって初めて成り立つものなので、忘れないように。

♥もうド直球に「妬いた」と伝える

遠回しに言っても彼に伝わらない。

こんな言動、私にはちょっとできない…。

こんな風に思った女子がいるのなら、ド直球に「妬いたんだけど」と言ってしまいましょう。

少し俯いて照れながら言えば、彼から可愛いと思われるはず。

ストレートな嫉妬も、時には恋愛のスパイスになりますからね。

あなたのヤキモチが彼の独占欲を掻き立てることも…(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

ヤキモチの伝え方はたくさんあります。

そのヤキモチが上手く伝われば、より彼氏との仲が深まることも…。

ヤキモチを抱く機会は多々ありますが、こうした可愛い言動に全てすり替えて、彼との仲をどんどん深めていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加