ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?


【恋愛コラム/モデルプレス】カップル2組でデートに行くタブルデートは、大勢で盛り上がることができるのでまた違った楽しさがあります。女性は友達同士で軽いノリでダブルデートを楽しめる人が少なくありませんが、男性は心から楽しめているのか気になるところ。今回は、ダブルデートに対する男性の気持ちを聞いてみました。

ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥彼女を独り占めしたい彼氏の本音「デートは彼女と一緒に楽しみたい」

「せっかく彼女とスケジュールを合わせたのに、彼女と2人きりではなくてダブルデートなんて考えられません。他の人の前では見せない素の姿で彼女と一緒にいるのがデートの醍醐味なのに、彼女以外の人と一緒にデートをするなんて心からデートを楽しむことはできません」(35歳/美容師)

「デート=素のままで彼女と2人きりの時間を過ごすもの」という考えを持っている彼氏は、ダブルデートを受け入れらないことが多いです。

どうしてもダブルデートをしたい場合は、途中からカップル同士で別行動をするスケジュールのダブルデートを提案するなりして、折り合いをつけていきましょう。

♥「面倒だし相手の男性と気まずい思いをする」人見知りの彼氏にはダブルデートはNG?

「全員顔見知りのダブルデートはいいですけれど、彼女の女友達やその彼氏さんと知り合いじゃないのにダブルデートに行くのは、あまり気分が乗らないかな。何をする時も、女友達やその彼氏さんに気を使ったり場を盛り上げようとしたりするのが正直面倒くさいなあとも思っちゃいます」(21歳/学生)

女友達同士でダブルデートに盛り上がって、いざダブルデートをしたら彼氏同士が初対面で緊張してしまって盛り上がらなかった…。

そんな経験をすることは少なくありません。

特に彼氏さんが人見知りの場合は、初対面の人とのダブルデートは避けた方が無難と言えます。

彼女を独り占めしたい彼氏にはダブルデートは不向きかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
彼女を独り占めしたい彼氏にはダブルデートは不向きかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥「向こうの彼氏さんと比較されそう」ダブルデートを嫌がる彼氏の理由

「ダブルデートをするってなった時、まず『相手の彼氏さんが自分より良い男だったらどうしよう』って思ってしまいます。向こうの彼氏さんが自分よりイケメンだったり、気が利く人だったり…そんなことを気にしてしまうのでダブルデートは楽しめないので好きではないです」(27歳/会社員)

男性は他の男性と比較されるのを気にしてしまうことがあります。

自分に自信がなかったり、またプライドが高かったりすると、ダブルデートをするときの相手の彼氏さんを気にしてしまうかも。

それで楽しめないとなるとあなたの彼はただただ疲れるだけなので、彼の性格を見抜いて提案するかどうかを考えてみると良いでしょう。

♥ダブルデートアリ派「良い刺激になってマンネリ化しない」

「彼女のことは大好きだけど、長く2人で付き合っているとデートがマンネリ化しがちになってしまいます。それでも十分楽しいのですが、ダブルデートをすると普段行かないような場所にも行けますし、相手のカップルが仲良くしているところも見られて、とても刺激になります。さらに彼女と仲良くできそうなのでダブルデートはアリです」(34歳/経理)

男性の中にはダブルデート賛成派もいます。

ダブルデートすることで普段とは違ったデートができ、新たな発見などもあって楽しめるのかもしれません。

♥「みんなで遊んだ方が盛り上がって楽しい!」遊ぶ時は大人数派の彼氏

「男女関係なく、遊ぶ時は大人数の方が好きです。普段2人でデートするのも楽しいのですが、彼女と大人数で盛り上がれるのはダブルデートの良いところだと思います」(23歳/フリーター)

2人きりのデートも好きだけれど、ダブルデートも大人数で盛り上がれるので好きという男性もいます。

大人数で楽しんでいる彼氏の姿は新鮮さがあり、ダブルデートで彼氏の新たな一面を見つけられるかも。

フェスをダブルデートで楽しむのも良い!(Photo by XiXinXing)
フェスをダブルデートで楽しむのも良い!(Photo by XiXinXing)

いかがでしたか?

女友達とお互いの彼氏の話をしていると流れでダブルデートになることがあります。

楽しいダブルデートにするためには、女同士で盛り上がるだけではいけません。

しっかりと彼氏の意見も聞いた上でダブルデートをし、4人で盛り上がれるデートにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加