彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選


【恋愛コラム/モデルプレス】最近、彼氏とのデートでドキドキしないし一緒にいても楽しくない…。そんな風に感じてしまうと彼氏とのデートが苦痛になってしまうもの。楽しくないのなら、あなたから楽しくしようと努力をすることが大切になります。今回は、彼氏と一緒にいても楽しくない状況を打破するデートをご紹介します。

彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選/photo by ぱくたそ
彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選/photo by ぱくたそ
♥ボウリングなら自然と彼氏に近づけるかも

ボウリングは下手でも上手くても盛り上がりやすいレジャーなので、楽しくない状況を打破できる可能性が高いデートプランになります。

普段あまりボウリングに行かないカップルなら、いつもとは違う空気感にワクワクが高まり自然と楽しい気持ちが生まれるはず。

そして、相手のプレイに一喜一憂する事によって楽しさはもっと高まるので、彼氏との距離も縮まりやすくなります。

デートが楽しくないと思ってしまうとそれだけで心を遠ざけてしまっている可能性もあるので、こうして近づくことで彼氏への気持ちが戻る可能性もあるでしょう。

♥テーマパークに行って一緒にはしゃぐ

大人でも子供でもテーマパークに行けば自然とテンションが上がりますし、テーマパーク自体が楽しいので気分も良くなります。

彼氏と一緒に「次はどれに乗ろう」などの会話をしていれば、楽しくないと考えていたことなんて忘れてしまうでしょう。

また、テーマパーク限定の食事メニューやお土産選びも、彼氏と会話をしながらならもっと楽しめるはず。

あまりテーマパークデートをしたことがないのなら、ガラッと環境を変えるために一度行ってみてはいかがでしょうか。

今までとは違うデートを提案してみて(photo-by-khmelev/Fotolia)
今までとは違うデートを提案してみて(photo-by-khmelev/Fotolia)
♥楽しくないなら落ち着くデートプランでもOK

ワイワイと楽しい雰囲気を求めてばかりだと、余計に楽しくないと思ってしまうこともあるかもしれません。

カップルは付き合いが長くなれば付き合いたてのような新鮮さはなくなることが多く、その時に楽しくないと思ってしまうことも珍しくありません。

しかし、それは楽しくないのではなく彼氏と一歩進んだ関係になり、落ち着いた時間も楽しめるようになったということが考えられます。

楽しくて大笑いするようなデートも良いですが、自分たちが一歩進んだ関係になったと思うなら落ち着いて会話をするデートなど今までと趣向を変えたデートをしてみると良いでしょう。

♥彼氏の趣味や好きな場所にとことん付き合ってみる

彼氏といても楽しくないと思うのは、実はあなたがまだ彼氏のことをきちんと理解していないからという可能性もあります。

いつもデートは彼氏任せで自分の好きな場所でないと文句を言うなど、彼氏にワガママを許してもらっていませんか?

そうすると本当に彼氏が楽しいことが出来ていない可能性が高く、彼氏がデートを楽しめていないこともあるのです。

それが“彼氏と一緒にいても楽しくない”という雰囲気を作り出していることもあります。

たまには彼氏の趣味や好きな場所にとことん付き合い、今まで知らなかった一面を知ることで楽しくないと思うことはなくなるかもしれませんよ。

♥映画や水族館なら楽しくないと思う瞬間が少ない

食事やショッピングなどのデートだと、会話やコミュニケーションが大切なのでそれが上手く行かないと楽しくないと思ってしまうこともあります。

楽しくないと感じている期間は、映画や水族館などたくさんのコミュニケーションを取らなくても楽しめる場所でデートしてみましょう。

映画なら観ている間はそちらに集中できて終わったら映画に付いての会話で盛り上がれますし、水族館なら歩いているだけでも楽しいので会話もそこまで必要ありません。

絶対に「楽しくしてもらいたい」とか「楽しくしなくちゃ」と考えるのではなく、ゆるいデートでのんびり楽しむのもコツです。

楽しくなれば彼への気持ちも盛り上がる可能性が(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
楽しくなれば彼への気持ちも盛り上がる可能性が(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

いかがでしたか?

彼氏と一緒にいて楽しくないのは、二人の関係性が変わって今までと同じデートでは楽しめなくなったという可能性もあります。

ある程度付き合いが進んで行けばそういう瞬間があることも珍しくないので、楽しくないから彼氏を好きじゃないと安直に考えるのはやめましょう。

今の2人がどうすれば楽しめるのかを考えれば、自然とどんなデートをすれば良いのかが見えてくるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加