友達から付き合うきっかけになったエピソード5つ キュンとした…!


【恋愛コラム/モデルプレス】男友達を恋愛対象として見たことはありますか?また、恋愛対象でないと思っていた友達と付き合ったことはあるでしょうか。友達だと認識した相手を恋愛対象にするには、何かキッカケがあるはずです。そこで今回は、女性に友達から付き合うきっかけになったエピソードを話してもらいました。

友達から付き合うきっかけになったエピソード5つ キュンとした…!/photo by GIRLY DROP
友達から付き合うきっかけになったエピソード5つ キュンとした…!/photo by GIRLY DROP
♥いつも一緒にいることにふと気づいた

「私の場合は高校で仲良くなったのが彼で、社会人になっても飲みに行ったり遊びに行ったりしてたのね。それを会社の友達に話したら『いつも一緒にいてカップルみたいだね』って言われていきなり意識し始めちゃったの。そこから態度に出てしまって彼に気付かれて、彼から告白してくれたの。本当はずっと好きでいてくれたみたいで…」(25歳/アパレル)

仲が良い男友達と当たり前のように遊んでいたけれど、ふといつも一緒だと気づいて友達から付き合うことになったというエピソードでした。

それまで意識していなかったのにいきなり気になり始めると、どう接すれば良いか分からなくなってしまうのかもしれないですね。

♥お互い合コンの幹事をしたから

「大学時代の男友達から合コンしようって誘われて、お互いに幹事をやることになったんだ。お互いに連絡はたまに取っていたけど会うのは久々で、合コン当日会ったらかっこよくなっててびっくり!幹事同士のやりとりをしている中で距離が一気に縮まって、後日付き合うことになったよ」(28歳/医療事務)

お互いに合コンの幹事をしたことがキッカケで、友達から付き合うことになったという女性もいました。

幹事同士はたくさん連絡を取り合うので、距離が縮まりやすいというのはよくあることなのでしょう。

よく知っているからこそ好きになりやすい?(Photo by Syda Productions)
よく知っているからこそ好きになりやすい?(Photo by Syda Productions)
♥友達から付き合うことについて会話してから

「何気なく男友達と飲んでいる時に『友達から付き合うのってどう思う?』って聞いた事があったんですよ。多分その前日にそういう内容のドラマを見たからだと思うんですが。そうしたら急に彼が真剣な顔で『付き合いたいよ』って言ってきてびっくり。今まで意識したことがなかったから、しばらく様子を見て半年前くらいに付き合い始めました」(26歳/エステティシャン)

何気なく友達から付き合うことについて男友達に話したら、相手は前から意識していたというキュンエピソードもありました。

今まで意識していなかった相手に突然好意を向けられると困惑するかもしれませんが、しっかりと向き合ってみることが大切です。

♥相談に乗ってもらっていたら…

「今の彼がまさに友達から付き合うことになった相手なんだけど、同期で色々と仕事の相談に乗ってもらってたのね。結構落ち込んでいた時期だったから彼が私を励ますためにデートに誘ってくれたの。デートしてみたら凄く優しくて可愛い一面もあって、そこからどんどん好きになってしまって。告白しようと決めた日に彼から告白してくれて、今もとっても仲良し」(29歳/出版)

会社の友達に相談してもらっている内に、素敵な一面が見えて好きになり友達から付き合うことになったエピソードもありました。

普段から自分をよく見てくれている相手だからこそ、付き合っても上手くいく可能性は高いですよね。

♥偶然が続いて友達から付き合うことに

「大学のサークル仲間で、本当に偶然が重なって友達から付き合うことになったことがある。休日出かけたら同じ場所で遭遇したりたまたま隣の席で映画観ていたりとか。特別仲が良かったわけじゃないのに、行動パターンとか趣味が似ているのが分かって親近感が湧いてね。相手も同じだったみたいで、すぐに付き合うことに。今は別れているけど、友達としてはたまに連絡取っているよ」(32歳/主婦)

行動パターンが似ているというのは、カップルになる上で結構重要なことなのです。

だから偶然でも会う機会が多くなるとお互いに意識してしまい、友達から付き合うまでにそう時間がかからないこともあるでしょう。

見方を変えてみたら友達が素敵な彼になるかも(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
見方を変えてみたら友達が素敵な彼になるかも(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)

いかがでしたか?

友達から付き合うというのは珍しいことではないですが、中には絶対に恋愛対象として見られないという人もいます。

もしあなたが今男友達のことを意識しているのなら、彼がどういうタイプなのかを調査してアピールの仕方を考えてみましょう。

仲良しだからこそ付き合ってからも楽しくいられる可能性は高いですし、素敵なカップルになれるはずなので努力してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加