「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた


【恋愛コラム/モデルプレス】最近では社会人になっても「恋人いない歴=年齢」という人が増えていると言われており、そこまで珍しいことでもなくなってきています。そんな状況の中で男性は「彼氏がいたことない女子」についてどんな風に思っているのでしょうか。今回は男性に話を聞いて、そんな女性への本音を語ってもらいました。

「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた/photo by GIRLY DROP
「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた/photo by GIRLY DROP
♥「彼氏がいたことないと純粋そうだから全然OK!」

「彼氏がいたことないって聞いたら、純粋そうって思うな。男としては嬉しい奴多いんじゃないかな?学生の時以来そういう女性と出会ったことないから、ちょっと付き合ってみたいなとも思う。もちろんそれだけじゃ好きにならないけど、悪い印象は持たないな」(28歳/公務員)

彼氏がいたことないと聞くと、男性の多くはその女性を「純粋そう」だと感じるようです。

恋愛に関しての知識や経験が浅いと、純粋だと感じる男性は少なくないのかもしれません。

♥「恋愛のいろはを教えたくなる」

「もし周りに彼氏がいたことない女性がいたら、恋のいろはを教えたくなっちゃうなー。こういう時、男にはこうすると良いよとかね。もちろん俺と付き合いたいって言ってくれたら、手取り足取り教えちゃうよ。最終的に俺好みの女性になってくれそうだよね」(35歳/コンサルタント)

もし彼氏がいたことない女性が自分の周りにいたら、恋愛がどんなものなのかを教えてあげたいと言う男性もいました。

年上で経験豊富な男性なら、初めての恋愛でも上手くリードしてくれる可能性があるでしょう。

あるいは実際に好きになって、色々教えて自分色に染めたくなる…なんてこともあるみたいです。

男性には結構評価が高いみたい(Photo by evgenyatamanenko)
男性には結構評価が高いみたい(Photo by evgenyatamanenko)
♥「なぜ彼氏がいたことないのか気になってしまう」

「ある程度の年齢の女性なら、なぜ彼氏がいたことないのか気になってしまいますね。少なからず、性格などに問題があるでは?という懸念はしてしまうと思います。とくに初対面とかあまり知らない子だと、その子自身のことを知らないので色々と想像してしまいますよ」(30歳/飲食)

男性の中には彼氏がいたことない女性がいたら、なぜ彼氏がいたことないのか気になってしまう人もいます。

ある程度年齢がいっていると、何か理由があるのではと思われることもゼロではないでしょう。

♥「ピュアな恋愛が出来そうで興味がある」

「高校の時に出来た彼女以来、そういう彼氏がいたことない子って付き合ったことがないから興味あるね。学生時代みたいなピュアな恋愛ができそうだし。忘れていた気持ちを思い出させてくれそうだね。全部が可愛く見えそうだから出会ってみたいな」(27歳/教師)

彼氏がいたことない女性との恋愛は、学生時代を思い出すようなピュアな恋愛になりそうだと考える男性もいます。

大人の恋愛では忘れていたことも、彼氏がいたことない女性となら思い出せると考えているようです。

♥「自分が初めてになれるのは嬉しい」

「彼氏がいたことないってことは全部初めての可能性が高いってことだよね。キスとかはもちろん、彼氏とのデートとか記念日とかさ。そういう子の初めてになれるのって単純に嬉しいっしょ。もし好きな子が、彼氏がいたことない子だったらめっちゃ頑張って良い彼氏になるかも」(25歳/販売)

男性は自分の好きな女性の色々な初めてを貰えるのが嬉しいと考える人が多く、彼氏がいたことないとそれが現実になるので高評価のようです。

もちろん初めてということはそれが基準になるわけですから、男性にとっては責任重大になるもの。

だからこそ、大事にしようという気持ちがより一層、強くなる傾向があります。

ありのままを受け入れてくれる人がきっと見つかるはず(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
ありのままを受け入れてくれる人がきっと見つかるはず(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

いかがでしたか?

彼氏がいたことないということを気にしている女性もいますが、男性的には良い印象が多いみたいです。

それが原因で恋愛に対して臆病になっているとか、自信を持てないなら気にする必要はありません。

彼氏がいたことないからこその恋愛の楽しみ方はたくさんあるので、前向きな気持ちで恋を始めてみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加