メニュー
閉じる
戻る
閉じる

乃木坂46生駒里奈、センター辞退の思い明かす


【生駒里奈/モデルプレス=3月13日】乃木坂46の生駒里奈が13日、自身のブログを更新。ファンから寄せられた「生駒ちゃん卒業するのに何でセンターやらないの?」という声について思いを語った。

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
◆生駒里奈「卒業するのに何でセンターやらないの?」辞退の思い明かす

11日放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて20thシングル『シンクロニシティ』(4月25日発売)のセンターポジション&選抜メンバーが発表。同作が卒業作となる生駒の立ち位置は2列目のセンターで、選抜メンバーの中心に立つことが明かされていた。

生駒里奈 (C)モデルプレス
生駒里奈 (C)モデルプレス
生駒は、なぜセンターをやらないのかという声に対し、「テレビでも新聞でもお伝えしたので多くは語りませんが」と前置きし、「素直にそう思って頂けているのが嬉しかったです」とコメント。「ですが、私は乃木坂46のデビューシングルのセンターと言う物を経験したので、センターにまたってゆう気持ちはありましたが、卒業する時にはやらなくてもいいって気持ちもありました」と思いを伝えた。

続けて、「今までの様々なアイドルさんが卒業の際、シングルやソロ曲含め送り出して貰っています、もちろん、乃木坂を卒業していったメンバーも。中には今までの卒業メンバーやこれからいつか卒業するメンバーがどう思うの?と言う意見を持ったファンの皆さん 正解ですよねその気持ち。私だってそれは考えています」と様々な意見があることを理解した上で、「私は、こういう卒業のやり方があってもいいんじゃないかなと。一つのパターンに絞られずに、自分らしいグループからの卒業をしてもいいんじゃないかって思ったんです」とセンター辞退の裏で抱いていた思いをつづった。

◆生駒里奈「未来の乃木坂46に起爆剤を与えられる様な事をしたい」

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
また、ファンへ向け「安心して楽しんで待っていてください。ポジションだけで語りはしませんからね。今までの乃木坂46に感謝を伝えて未来の乃木坂46に起爆剤を与えられる様な事をしたいと考えています」とラストシングルに込める強い思いを語り、「20枚目シングル選抜、アンダー含め全員を注目していて下さい!!」と力強いメッセージでブログを締めくくった。

生駒の思いを受け、ファンからは「生駒ちゃんの乃木坂愛にいつも感動する」「生駒ちゃんらしくてかっこいいよ」「最後まで生駒ちゃんらしく走り抜けてください。メンバー全員注目します」といったコメントが寄せられている。

◆生駒里奈、卒業を発表

生駒の卒業については1月31日、乃木坂46の公式サイトにて「乃木坂46のメンバーとして活動しております生駒里奈ですが、20枚目のシングルをもって乃木坂46を卒業することとなりました」と発表。

生駒自身は、自身のブログにて「今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りないと思う様になりました。どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり、今日発表させて頂きました」と説明していた。

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
◆20thシングル「シンクロニシティ」フォーメーション

1列目:(左から)山下美月(初選抜)、堀未央奈、生田絵梨花、白石麻衣(センター)、西野七瀬、齋藤飛鳥、与田祐希
2列目:(左から)桜井玲香、松村沙友理、久保史緒里(初選抜)、生駒里奈、大園桃子、衛藤美彩、秋元真夏
3列目:(左から)井上小百合、新内眞衣、高山一実、星野みなみ、若月佑美、樋口日奈、寺田蘭世

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加