メニュー
閉じる
戻る
閉じる

渡辺直美、思わぬ結末に涙


【渡辺直美/モデルプレス=3月13日】TBSは毎週木曜深夜23時56分から放送中の『世界くらべてみたら』の2時間スペシャルを14日よる8時から放送。MCを務めるお笑いタレントの渡辺直美が涙を流した。

渡辺直美(C)TBS
渡辺直美(C)TBS
同番組は、「世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? 日本と世界をちょっとくらべてみよう!!」がテーマ。MCをTOKIO・国分太一と渡辺が務める。

今回のゴールデンスペシャルでは、渡辺が生まれ故郷である台湾に行き、オススメスポットを公開。 題して「日本と台湾をくらべてみよう!渡辺直美、故郷台湾へ帰る!」を放送する。

◆渡辺直美、故郷の台湾へ

渡辺には、台湾でどうしても食べたいものがあると言う。それは幼い頃に毎日食べていた、屋台のおばちゃんが作る“ルーロー飯”。ルーロー飯とは、細かく切った豚肉を甘辛い煮汁で煮込んでご飯にかけた台湾フード。

「11時ぐらいになったら『行くぞ』って母親と歩いて市場に行って、その屋台でお昼ご飯を食べるっていうのが日課で、その屋台のルーロー飯を毎日食べてました」「ルーロー飯はルーロー飯でもお店によって味が違うんで。そのお店がダントツだと思う」と、市場に通い続け食べていたそのルーロー飯が、台湾一うまい究極のルーロー飯だと渡辺は絶賛する。

ところが、おばちゃんは7年ほど前に市場から突然姿を消してしまったという。果たして何があったのか?そして渡辺は、自身のソウルフードとも言える台湾一のルーロー飯をふたたび食べることはできるのか?思わぬ結末に渡辺は涙する。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加