男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏や好きな人に「この人と結婚するかも」なんて思われたら、結婚願望のある女性は嬉しいはず。男性は女性と接しているうちに感じる意識によって、「この人と結婚するかも」と将来について考えるようになるのです。そこで今回は、男子が「この人と結婚するかも」と思う瞬間を5つご紹介します。

男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!/photo by GIRLY DROP
男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!/photo by GIRLY DROP
♥結婚後の生活がイメージできた時

結婚後の生活が何となくでもイメージ出来た瞬間に、男性は「この人と結婚するかも」と感じることがあります。

たとえば料理好きな部分を見た時に「こんな風に毎日朝ごはんを作ってくれるのか」と感じる、子供好きな部分を見た時に「この人との子供は何人ほしいな」と感じるなどなど…。

そうすると一気に将来のことが現実的に思えてくるので、結婚について前向きに意識し始めるようになるでしょう。

男性がどんな結婚を理想としているのかが分かれば、それに近づくような行動をすることで「この人と結婚するかも」と思わせることが出来るかもしれません。

♥食事の好みが合うなと感じた時

生きていく上で食事というものは切っても切り離せないものですから、結婚においてそれを重視する男性もいます。

そのため食事の好みが似ているとか合うなと感じた時に「あ、この人と結婚するかも」と思うことがあることも。

反対に食事の好みが一切合わないとか、好き嫌いが真逆だと食事を共にしていても楽しくないと感じて結婚を意識することがないという人もいます。

男性の好みに無理して合わせる必要はありませんが、好きなものが同じなら積極的にアピールしてみると結婚を意識してもらえる可能性が出てくるかも…。

結婚願望があるなら上手にアピールしてみて(Photo by wavebreakmedia)
結婚願望があるなら上手にアピールしてみて(Photo by wavebreakmedia)
♥一緒にいて疲れないとこの人と結婚するかもと思う

結婚は同じ人と将来的にずっと一緒にいることなので、自分が自然体でいられることや楽に過ごせることがとても大切です。

そのため一緒にいても疲れないと感じさせることが出来れば「この人と結婚するかも」と、男性に思わせることが出来る可能性があります。

一緒にいて疲れないというのはお互いがリラックスした状態で、自分らしく過ごせることなのでどちらかが無理や我慢をしては成り立ちません。

出来るだけあなたからも素の部分を出して、男性が自然でいられる状況を作れば「この人と結婚するかも」と意識してもらえることがあるでしょう。

♥生活習慣や価値観が似ていると感じた時

多くのカップルは結婚したら同じ家に住み、金銭管理も一つにまとめると考えているため生活習慣や価値観が合うかどうかは重要だと考えるようです。

そのため、生活習慣や価値観が似ているとか同じだと感じると、「この人と結婚するかも」と思う男性も少なくありません。

片方は朝が早いから早く寝たいのに片方は夜遅くまで起きているなど、ちょっとした生活習慣の違いは大きな溝を生むことがあります。

もちろんそれは価値観や金銭感覚も同じで、そこが合うからこそ結婚しても大丈夫だと思えるという人は男性に限らず女性にも言える話でしょう。

♥自分のミスを受け入れてくれた時この人と結婚するかもと感じる

男性に限らず仕事やプライベートで何かミスをした時、癒してくれる存在やそんな自分でも受け入れてくれる存在を求めることがあります。

だから、男性もミスしたときにそういう自分を受け入れてくれる女性だと感じると「この人と結婚するかも」と思うのです。

もちろん女性に対して何かミスをしてしまった時は、受け入れてくれるだけでなく注意をしてくれることも大切だと感じている人が多いでしょう。

きちんと注意出来るけれど、その後男性を否定せずに受け入れてくれる癒しの存在を目指すことで結婚を意識してもらいやすくなります。

結婚を意識させるために行動して(Photo-by-konradbak/Fotolia)
結婚を意識させるために行動して(Photo-by-konradbak/Fotolia)

いかがでしたか?

結婚というのは誰にとっても大きな決断であり、人生の岐路でもあるので相手に求めることや重視するポイントにこだわりを持つ人も多いです。

もし今結婚したい男性がいるのなら、その人がどんな結婚を望むのか、どんな相手を望むのかを知ることからスタートしましょう。

そして自分なりにその望みにどう近づいていくのかを考え、あなたらしさを忘れずに男性にも結婚を意識してもらえるよう行動してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加