恋をしたら聴きたいオススメの洋楽5選 あなたの心境に合うのはどれ?


【恋愛コラム/モデルプレス】恋をしていると、自分の気持ちを代弁してくれるような恋愛ソングを聴きたいと思う人もいるはず。切なさ、楽しさなど恋愛への気持ちが溢れる曲を聞いて、恋に対して前向きになってみませんか?今回は、恋をしたい時に聴きたいオススメの洋楽を5つ集めました。テンションを上げて恋を楽しみましょう。

恋をしたら聴きたいオススメの洋楽5選 あなたの心境に合うのはどれ?(Photo by evgenyatamanenko)
恋をしたら聴きたいオススメの洋楽5選 あなたの心境に合うのはどれ?(Photo by evgenyatamanenko)
♥もどかしさを歌う洋楽「Just The Way You Are/ブルーノ・マーズ」

恋をしていると相手に気持ちが伝わらなくてもどかしくなり、ちょっと辛い気持ちになることもあるでしょう。

「ブルーノ・マーズ」が歌う洋楽「Just The Way You Are」は、そんなもどかしい気持ちを抱えている男性目線での楽曲です。

男性が聞けば思わず共感してしまうような内容ですし、女性が聞けば「男性もこんな気持ちなんだ」と安心できるような一曲になっています。

片思いがうまくいかない、でもそんな状況が楽しいというのが伝わる歌詞の洋楽なので、好きな人に思い焦がれている人は一度聴いてみては?

♥ひたむきな恋心を歌う「You Belong With Me/テイラー・スウィフト」

女性が共感できる歌詞の楽曲が多いテイラー・スウィフトの中でも、この「You Belong With Me」はオススメの一曲として挙げられます。

ひたむきに恋をしている女性の恋心が歌われている楽曲で、女性なら思わずうなずいてしまうような歌詞ばかりの洋楽です。

「あなたを理解できるのは私だけ」なんて歌詞は、可愛いらしく男性を独占したい気持ちが表現されています。

こんな洋楽を聞いたらちょっぴり強気になれて、恋に前向きな気持ちになれることは間違いないでしょう。

また、この曲のMVにはストーリーがあり、最後の展開で思わず涙してしまう女子もいるみたいですよ。

前向きな気持ちになれる洋楽を聞いてみて(Photo by evgenyatamanenko)
前向きな気持ちになれる洋楽を聞いてみて(Photo by evgenyatamanenko)
♥溢れ出す恋心を歌った曲「Sexy Love/ニーヨ」

甘い歌声と甘い歌詞が特徴の恋愛ソングが多いシンガーソングライター、ニーヨの楽曲から「Sexy Love」をチョイス。

片思いをしていると相手のことを考えすぎてしまって何も手に付かない…そんな気持ちが歌詞に溢れている洋楽です。

とくに「綺麗な彼女が大好きすぎて堪らない!」という歌詞は、女性なら嬉しくなってしまうでしょう。

メロディもキャッチーなので聴きやすく、歌詞を見ればハマってしまう人が続出すること間違いなしです。

♥片思いの楽しさが歌詞に込められた洋楽「Unconditionally/ケイティ・ペリー」

恋をすると相手の全てが愛おしく感じる…。

そんな素敵な恋をしている人はケイティ・ペリーの「Unconditionally」を聞いてみてください。

「無条件にあなたを愛し続ける」という歌詞が印象的で、恋する女性の強さが感じられる洋楽です。

ケイティ・ペリーの美しい歌声とサビの力強さが聴いていてとても気持ち良く、思わず聞き入ってしまう楽曲になっています。

「恋が楽しい」「相手が愛おしい」そんな風に思っているのなら、きっとこの洋楽に心を打たれることでしょう。

♥恋のワクワクが詰まった洋楽「What Makes You Beautiful/ワン・ダイレクション」

爽やかで思わず体が動いてしまいそうなワン・ダイレクションの「What Makes You Beautiful」もオススメの洋楽です。

片思いの時に「もっと相手を知りたい」とか「あなたと時間を共にしたい」というワクワクした気持ちになることもありますよね。

この曲はそんなワクワクが詰まっていて、前向きに恋を頑張りたい人にも聴いて欲しい洋楽だと言えます。

タイトルにもある「What Makes You Beautiful」という歌詞の、あなたはどうしてそんなに可愛いんだという和訳からもワクワクした気持ちを感じることができます。

恋が楽しくなるように工夫することも大切(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
恋が楽しくなるように工夫することも大切(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

いかがでしたか?

恋する気持ちや恋している時の感情を代弁してくれる楽曲は、きっと恋するあなたの支えになることでしょう。

もっと前向きになりたい時、思い切り感傷に浸りたい時など、シチュエーションによって聴く曲を変えてみてください。

あなたにとって恋を楽しくしてくれる楽曲が、きっと見つかるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加