遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…


【恋愛コラム/モデルプレス】彼との遊園地デート、せっかくだからオシャレをして彼に可愛いあなたをアピールしたいと思いますよね。しかし、あまりにも遊園地に不向きな服装をしてしまうと、デートが失敗に終わってしまうなんてことも…。そこで今回は、遊園地デートのときに避けた方が良い服装を5つご紹介します。

遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…/photo by ぱくたそ
遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…/photo by ぱくたそ
♥白いアイテムは遊園地デートに不向き

白い服は女性らしく清楚感があるのでデート服としては人気ですが、遊園地にはあまり向かないアイテムだと言えるでしょう。

多くの遊園地は屋外で楽しむものですから、ホコリや土などで白い服が汚れてしまう可能性が高いです。

せっかく綺麗にしてきたのに汚れてしまうと白だからこそ目立ち、あなたのテンションもガクッと下がってしまうはず。

だから服はもちろんバッグや小物など全体的に白は避け、あまり汚れが目立たない色を選ぶようにすると最後まで楽しめますよ。

♥カゴバッグはアトラクションに乗る時に邪魔

春から夏に掛けてトレンドになるカゴバッグは、爽やかで可愛らしいため人気ですが遊園地デートには持って行かない方が良いでしょう。

遊園地では様々なアトラクションに乗るはずですが、中には狭めのものもあり場所を取るカゴバッグが邪魔になってしまうことがあります。

また混雑している場所ではかさばって迷惑になることもあるので、遊園地デートでの使用は避けましょう。

出来ればリュックやショルダーバッグなど、両手が空くバッグを持っていき身軽に動けるようにするのがベストです。

動きやすく疲れにくい服装を心掛けて(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
動きやすく疲れにくい服装を心掛けて(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
♥ヒールの高い靴は疲れるため遊園地デートでは我慢して

遊園地デートは基本的に一日中自分の足で歩き回るため、ヒールの高い靴など動きにくい靴は極力避けましょう。

疲れて歩けないなんてことになったら、デートが台無しになってしまいますし彼にもがっかりされてしまうかもしれません。

また、アトラクションへの乗り降りの際にヒールが引っかかってしまう恐れもあるので、安全面からもおすすめできないです。

出来るだけ歩きやすいスニーカー、もしくはヒールの低い歩きやすいパンプスを履き一日中歩ける準備をしていってください。

♥ミニスカートは乗り降りの時に大変

デートで人気のファッションと言えばミニスカートですが、遊園地デートの時は短すぎるスカートは避けるようにしましょう。

何度もアトラクションに乗り降りする遊園地では、ミニスカートを履いているといちいち気を遣わなければならなくなってしまいます。

また、乗り物によっては他の人からスカートの中が見えてしまうことも考えられるので、可愛いからとミニスカートを選ばないようにしてください。

彼氏も自分以外の男性に見られたら…と気が気じゃない状態では楽しめないので、遊園地へはパンツスタイルがぴったりです。

♥どんな季節でも薄着は避けた方が良い

寒い時期に厚着をしていくのは当然ですが、夏も遊園地に行く際は必ず羽織などを持ってくようにした方が良いです。

遊園地は広い土地にあるため山や海の近くということが多く、昼と夜の寒暖差が激しいことも珍しくありません。

また、食事をするために室内に入ると冷房で寒いということもあるので、真夏でもなにか一枚上着を持って行ってください。

暑い時は脱げば良いですが寒い時はどうしようも出来ないので、デートを盛り下げないためにも注意したいものです。

あなたらしさも忘れない服装で彼にアピール(photo-by-michaeljung/Fotolia)
あなたらしさも忘れない服装で彼にアピール(photo-by-michaeljung/Fotolia)

いかがでしたか?

遊園地デートの服装は基本的に遠足に行くときのような動きやすい物を心掛け、オシャレをしたいなら小物で人と差を付けると良いでしょう。

もちろんあなたらしさを忘れてはいけないので、メイクや髪型でも魅力アップ出来るようにしてみてください。

また、遊園地ではたくさん写真を取る人も多いですから、色や柄で可愛らしさを強調できるように工夫をしてみるとGoodですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加