浮気してしまった…別れたくないのであればやっておきたい5つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏のことは好きだけれど、お酒の勢いやその場の雰囲気に流されてつい浮気してしまった…。そんな浮気が彼氏にバレてしまったら、別れを切り出される可能性は避けられません。もし浮気して別れたくないのなら、今回ご紹介する行動をして彼氏の気持ちを繋ぎ止めてみてはいかがでしょうか。

浮気してしまった…別れたくないのであればやっておきたい5つのこと(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
浮気してしまった…別れたくないのであればやっておきたい5つのこと(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
♥まずは浮気してしまったことを誠実に謝る

まず浮気してしまったことは女性の過失であり、悪いのは浮気したあなたなのでとにかく誠実に謝ることを忘れないようにしましょう。

バレてしまったことに焦ってしまい、意外と謝ることを忘れがちな女性も多いのでその態度を見て嫌われてしまうこともあります。

謝る時は「寂しかったから」とか「最近冷たいから」など、言い訳を一切せず自分の非だけを認めて謝るようにしてください。

ここで言い訳や彼氏のせいという態度を出してしまうと、別れに直結してしまう可能性があるので注意が必要です。

♥自分の要求を彼に押し付けない

浮気してしまった時点であなたが要求できるのは「別れたくない」という点のみになるくらい、立場が悪くなることを覚えておきましょう。

彼氏は信頼していた彼女に裏切られたことで悲しみや怒りを抱えているはずなので、そこに彼女から要求を押し付けられたら爆発してしまいます。

もしかしたら会う回数や連絡の回数を減らされるかも知れませんし、しばらく会話をしてもらえないかも知れません。

しかしそこで「ちゃんと連絡して!」なんて強気に出るのは、浮気してしまった人がして良い態度ではないので気をつけてください。

彼を悲しませる行動をしたのはあなた自身(photo-by-mast3r/Fotolia)
彼を悲しませる行動をしたのはあなた自身(photo-by-mast3r/Fotolia)
♥関係を再構築する条件を彼から引き出す

もし彼氏が浮気してしまったことであなたと別れたいと言っていても、なんとかして彼氏から再構築する条件を引き出しましょう。

どうすれば許してもらえるのか、どうすればもう一度好きになってもらえるのか…。

とにかくそこを聞き出すのです。

聞き出す方法は「別れる以外何でもするから」など、犠牲を払ってでも聞く姿勢を見せたほうがベター。

そして引き出すことが出来たらすぐに再構築に向けて努力し、あなたの精一杯の誠意と気持ちを伝えるようにしてみてください。

♥“彼だけに”好かれるような行動をする

浮気してしまったら彼の信頼度はゼロ、寧ろマイナスになっているので別れたくないなら彼以外の人は目に入れないという位にならないといけません。

服装もメイクも彼に好かれるように、休みも彼に合わせられるようにして彼にだけ好かれるような行動を心掛けましょう。

もちろん食べ物の好みを無理に合わせるとか、寝ているのに呼ばれたら行くというように全てを合わせる必要はありません。

出来る範囲で彼以外には好かれなくても良いという態度を見せることで、浮気してしまったことを反省していると分かってもらえるようになりますよ。

♥浮気してしまった後は彼氏の悲しみを受け止める

あなたが浮気してしまったことで一番悲しくつらい思いをしているのは、他の誰でもなくあなたの彼氏です。

好きな人を傷つけて悲しませたのはあなたですから、その彼氏の悲しみを全て受け止める覚悟を持たなければなりません。

彼氏はあなたへの怒りを露わにしてくるでしょうし、責めたり無視したりすることもあるでしょう。

そんな行動をさせてしまうくらい彼氏は傷ついたということなので、それはあなたが受け止めて全て反省に活かすしかないのです。

彼に許してもらうまでは時間がかかることを覚悟して(photo by zinkevych/Fotolia)
彼に許してもらうまでは時間がかかることを覚悟して(photo by zinkevych/Fotolia)

いかがでしたか?

浮気してしまったら有無を言わさずに別れを突きつけられる可能性もありますし、そうされてもおかしくない事をしたと受け止めなければいけません。

ただ、彼氏が少しでも許してくれる態度を見せているのなら、出来る限りのことをして別れない方法を見つけてみましょう。

ただし、何でもかんでも彼氏の言いなりなど上下関係が出来るようになると、カップルとして成立しないので対等な関係性だけは崩さないように。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加