好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】長い間片思いをしているけれど、なかなか成就しない…そんな状態が続くと次第に片思いすることに疲れてしまうはず。もちろん諦める必要はありませんが、疲れたら休憩しても良いということを忘れてはいけません。そこで今回は、諦める気はないけど片思いに疲れた時の休憩メソッドをご紹介します。

好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ(Photo by bart78)
好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ(Photo by bart78)
♥疲れたら彼にアプローチするのをやめてみる

片思いに疲れるというのは、アプローチしても実を結ばない状態が続くなど、自分の努力に意味があるのか分からなくなっている時です。

そうやって疲れた時は一旦彼にアプローチするのをやめて、片思いが楽しく感じるくらい回復するまで休憩しちゃいましょう。

休憩している間は次のアプローチ方法を考えたり彼の反応を見たりして、疲れた状態を抜け出せるようにしてみてください。

もしかしたら今までアプローチしてくれたあなたが急におとなしくなり、彼があなたを意識しだすなんてこともあるかもしれませんよ。

そうに少しずつポジティブな思考を身に付けていけば、気持ちも徐々に前向きになってくるでしょう。

♥彼との繋がりのあるものから離れる

LINEや電話、SNSなど今の時代は好きな人と繋がるためのツールが山ほどありますが、それが疲れる原因となっていることもあります。

一旦そういう繋がりのあるものから離れることで、片思いは継続しつつ疲れた状態から休憩できるので視野に入れてみましょう。

彼の言動を顔が見えない状態で見てしまうと、いちいち気になって疲れた状態が継続することもあるので、片思いが楽しくなくなってしまうように…。

SNSならミュートして見えないようにするなど、彼にバレないように離れる方法はあるのでしばらくその状態をキープしてみましょう。

片思いにだって休憩は必要(Photo-by-Boggy/Fotolia)
片思いにだって休憩は必要(Photo-by-Boggy/Fotolia)
♥片思い女子を集めて気持ちを言い合う

片思い中はどうしても不満や辛さが募ってしまい、それを発散させる機会がないといつか疲れた状態になり爆発してしまいます。

だからそんな時は他にも片思いしている女性を集めて、片思いでの辛さや楽しさを共有するように女子会を開いてしまいましょう。

人の話を聞くことでモチベーションがアップする可能性もありますし、今までとは違う考え方を聞けて片思いに対する気持ちが変わるかも知れません。

言葉で発散することでスッキリして、一気に疲れた状態から回復出来る可能性もあるので試してみると良いでしょう。

♥自分のためだけにお金を使って片思いを休憩

片思い中は何かと彼の好みの服装やメイク…など、彼のためにお金を使ってしまうこともあるはずです。

しかし、そうしているうちに自分らしさを忘れてしまい、それが疲れた状態に繋がってしまうことも珍しくありません。

だからそういう時は一旦彼のためにお金を使うのをやめて、自分自身のためだけにお金をたくさん使ってみましょう。

思い切りお金を使うだけでもスッキリしますし、あなたらしさを思い出すことで片思いの楽しさも思い出すはずです。

♥疲れた時は他の楽しいことを見つける

疲れたときにはリフレッシュが大切。

何かリフレッシュ出来る趣味や楽しみを見つけてみましょう。

たとえば新しくスポーツを始めてみるとか、料理教室に通ってみる、友達と会う頻度を増やしてみるなど楽しいことを積極的にしてみてください。

意識が彼に集中していることで疲れることもあるので、そこから抜け出すためには興味をそらすことがポイントなのです。

楽しいことが見つかれば片思いとのバランスも取れるようになるので、前向きな片思いが出来るでしょう。

休憩することで前向きになれることもある(Photo by wavebreakmedia)
休憩することで前向きになれることもある(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

片思いに疲れた時は自分の中で頭の切り替えや、オンオフが出来ていない可能性があります。

どんなに好きな相手でもその人のことばかりを見ていたら、他の楽しみや息抜きを忘れてしまい疲れた状態になるのは当たり前のことです。

上手に休憩しつつ心に余裕を持って片思いをすれば、きっと良い方向に進んでいくことでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加