「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?


【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会などの会話で不意に「彼氏いるの?」と男性に聞かれたことはありませんか?そんな時、女性はそれを聞く意味や本音がどういうものなのか気になってしまうこともあるはず。特に気になる男性に聞かれた時は焦ってしまう人もいるでしょう。今回は「彼氏いるの?」と聞く男性の本音をご紹介します。

「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?/photo by ぱくたそ
「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?/photo by ぱくたそ
♥本当に好きな人だから彼氏いるのか気になる

その男性にとってあなたが本当に好きな人なので、彼氏いるのか気になって意を決して聞くということがあるようです

好きな人に彼氏がいるか確認しておきたいと思うのは、男性も女性も同じですしそれによってモチベーションも変わります。

また、普段は聞けなくても飲み会などで少し砕けた雰囲気になると、聞きやすくなりチャンスだと思って聞くことが多いよう。

もし好きな人に「彼氏いるの?」と聞かれたらハッキリと「いない」と答えて、恋愛のチャンスを広げましょう。

♥話題の一つとして話しかけただけ

「彼氏いるの?」と聞く男性の中には、単純に話題の一つとして話しかけただけという人もいます。

話題がない時などは恋愛系の話をすると盛り上がりやすいので、こういう話題を振るのが癖になっている人もいるみたいです。

だからもし「彼氏いるの?」と聞かれても絶対に脈ありと考えず、慎重に行動することが大切だと忘れないようにしましょう。

また、こういう時はあなたも相手に「彼女いるの?」と聞くチャンスでもあるので、気になっているのなら聞いてみてください。

脈ありかどうかを確認しているのかも?(photo by bigguns/Fotolia)
脈ありかどうかを確認しているのかも?(photo by bigguns/Fotolia)
♥彼氏がいそうな雰囲気なので確かめたい

何となく雰囲気や見た目から「彼氏がいそうだな」と感じる女性に対して、それを確かめるために「彼氏いるの?」と聞く男性もいます。

好意があっても無くてもいそうという前提があるので、とりあえず聞いて確かめておこうという軽い気持ちであることが多いでしょう。

下手にごまかそうとすると「彼氏がいる」と判断されてしまうので、いないのならハッキリと「よく言われるけどいない」などと答えることが大切です。

特に聞いてきた相手が気になる相手や好きな相手なら、ごまかすことで勘違いさせてしまうので対応には注意してください。

♥もし彼氏がいなかったら狙いたい

「彼氏いるの?」と聞くのは、もし彼氏がいなかったら狙いたいという意図を持っている場合もあるでしょう。

こういう男性の場合は「彼氏いるの?」という質問の他にも、「どんな人がタイプ?」とか「好きな人いる?」など、たくさん質問を投げかけてくる可能性があります。

それは彼氏がいないなら自分が彼氏になるために何が必要なのかを確認するためであり、努力しようとしている証拠。

もし気になる男性にこういう質問のされ方をしたら、その彼の特徴を伝えて脈ありであることを伝えると良いでしょう。

♥彼氏いるの?と聞いた時の反応で脈ありか見極めたい

もし好きな人に「彼氏いるの?」なんて聞かれたら、ドキッとして焦ってしまったり慌てて答えたりしてしまうこともあるはず。

男性は、そんな風に女性の反応を見たいので、「彼氏いるの?」とあえて聞くことがあるようです。

だから好きな人から「彼氏いるの?」と聞かれたら、その時のリアクションをそのまま見せたほうが男性は好意に気付いてくれるかも知れません。

気になるならあなたから「何で聞いたんですか?」と逆に質問して、彼の反応を見てみても良いでしょう。

質問が恋愛の菊花kになることも(Photo by wavebreakmedia)
質問が恋愛の菊花kになることも(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

「彼氏いるの?」と聞く男性には様々な意図や本音が隠されているようですが、やはり多少なりともあなたに興味があることは間違いなさそうです。

もし好きな人にこの質問をされたら、好きな人はいると答えてそれがその男性だと分かるようにアピールしてみると良いでしょう。

この質問をキッカケに恋が進展する可能性もあるので、上手に対応して恋のチャンスを逃さないようにしてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加