年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?


【恋愛コラム/モデルプレス】ちょっぴり大人の彼氏へのプレゼント、毎回誕生日や記念日の度に悩んでしまうなんて女性も多いはず。せっかくあげるのなら彼氏が喜ぶもの、そしてあなたのセンスを褒められるような物を選びたいですよね。そこで今回は、年上彼氏の誕生日や記念日に上げたいプレゼントを5つご紹介します。

年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?/photo by GIRLY DROP
年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?/photo by GIRLY DROP
♥オシャレな年上彼氏には「オーダーメイドの財布」

普段からファッションも小物もオシャレに気遣っている年上彼氏なら、普通の財布ではなくオーダーメイドの財布はいかがでしょうか。

ネット上で財布の色や作りを選んで注文するというサービスもあり、オーダーメイドといってもそこまで難しく考える必要はありません。

もちろん世界に一つだけのプレゼントになりますし、年上彼氏の好みに合わせて作れるので喜んでくれることは間違いないでしょう。

既成品の財布は誰でも買えますから大人でオシャレな彼氏には、オーダーメイドがポイントになるのです。

♥思い出も一緒にプレゼント「部屋に飾れるフォトフレーム」

いつも忙しくてなかなか会う機会が作れない年上彼氏なら、部屋に飾れるフォトフレームがプレゼントにおすすめです。

フォトフレームと一緒にあなたと彼が一緒に写った写真もプレゼントして、会えない間もあなたを思い出してもらいましょう。

彼に部屋に行く度にこっそり写真を変えるなんてプチサプライズも出来るので、長く楽しめるものとしてもプレゼントに最適です。

彼の部屋のセンスに合わせて選べば喜んでくれるはずですし、いつでも写真を見てくれるようになるでしょう。

素敵なプレゼントで彼の心を掴む(Photo-by-eevl/Fotolia)
素敵なプレゼントで彼の心を掴む(Photo-by-eevl/Fotolia)
♥ビジネスマンの年上彼氏なら「個性的なネクタイ」

年上彼氏かビジネスマンでいつもスーツを着ているのなら、やはりネクタイがプレゼントとしてはぴったりです。

ただし普通のシンプルなネクタイではなく、自分はあまり買わないようなちょっぴり個性的なネクタイを選ぶのがポイントです。

ただしあまりにも派手すぎて仕事に使えないようなものではなく、さりげない柄や配色が個性的なものを見つけてみましょう。

ビジネスマンはそういうセンスも問われることがあるので、きっと年上彼氏は喜んでくれますしネクタイはたくさんあっても困らないのでおすすめです。

♥美意識が高い彼氏へのプレゼント「メンズコスメ」

最近では男性でもお肌のお手入れやムダ毛のお手入れをしている人が増えていて、清潔感や若々しさを保つ努力をしている男性もたくさんいます。

もしあなたの彼氏がそういう美意識の高いタイプなら、プレゼントはメンズコスメに決まりでしょう。

メンズコスメも種類が増えていて年上彼氏ならお肌を若々しくするような化粧水やクリームなどをあげると、喜んでもらえるはずです。

今まであまり興味がなかったため何を選べば良いかわからないという男性も多いので、女性目線で選んであげると喜んでもらえる可能性が高いと言えます。

♥いつでも持ち歩ける「スマホ周辺小物」

普段から身につけられるものと言えばアクセサリーなどを思い浮かべる人が多いかも知れませんが、年上彼氏ならスマホ周辺小物がおすすめです。

アクセサリーも仕事柄あまり付けないという人もいますし、年齢が離れていると趣味も合わないということもあります。

しかしスマホの小物なら彼の趣味に合わせられますし、常に持ち歩くものなのであなたが直ぐ側にいるように感じてもらえるはず。

スマホカバーやストラップ、イヤホンなど実用性のあるものが多いので年上彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。

喜ぶ顔を想像すれば自然と何をあげるか決まるはず(photo-by-deagreez/Fotolia)
喜ぶ顔を想像すれば自然と何をあげるか決まるはず(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

年上彼氏へのプレゼントは年齢や趣味に合わせることも大切ですが、一番はあなたが彼にあげたいと思ったものかどうかという点です。

彼氏だって彼女が心をこめて選んでくれたプレゼントなら嬉しいはずですし、自分のためにくれたものだから大切にしたいと思ってくれるはず。

彼のことをたくさん考えながらプレゼント選びをすれば自然とそういうプレゼントになるので、ご紹介したものを参考にしつつあなたらしく選んでみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加