滝沢カレン「すごく脅威」 “憧れの人”明かす


【滝沢カレン/モデルプレス=3月20日】モデルの滝沢カレンが19日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「しゃべくり007バラエティー大怪獣SP」(よる9時~)に出演。お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬の感性に憧れていることを明かした。

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
◆スピードワゴン・小沢に憧れ「感性が脅威」

小沢一敬 (C)モデルプレス
小沢一敬 (C)モデルプレス
自身も四字熟語のあだ名など独特の言葉のセンスが話題となっている滝沢だが、小沢のことを「選ぶ言葉ひと言ひと言に文字が踊っている様に見える。この人の感性をすごく脅威と思ってます」とべた褒め。

滝沢が憧れていることを告げられた小沢が「感性が…とか言っていただきましたけど、感性はいくらあっても荷物になりませんから」とコメントすると、滝沢は拍手しながら「最高だ」と喜んだ。

◆即興で作ったポエムにしゃべくりメンバー拍手喝采

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
番組では滝沢と小沢がしゃべくりメンバーの出したお題で即興でポエムを作り、どちらが上手いかを競うポエム対決をすることに。

「たまに俳句を詠むついでにポエム書いたり」という滝沢は、「春」というお題が出されるとすぐに「桜に押された君がいる」という詩的なセンテンスが織り込まれたポエムを披露。しゃべくりメンバーたちは「すげぇ」「よく短時間で浮かんだな」「感動しちゃった」などと拍手喝采となった。

◆滝沢のポエムがネット上でも話題に「天才すぎる」

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
ポエム対決は滝沢1勝、小沢1勝の引き分けとなったが、四字熟語に続いて明らかになった滝沢の特技、“ポエム”はネット上でも話題に。

「天才詩人」「言語感覚がすごい」「感性が良すぎる」「その場で名作のポエムが思いつける滝沢カレンは天才」などと絶賛するツイートが相次いだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加