社内恋愛で使えるアプローチ法5選 素敵な社員さんをゲットしちゃお!


【恋愛コラム/モデルプレス】会社には年齢も趣味も好みも様々な人が集まるので、出会いのチャンスも多いですし社内恋愛になる可能性も高いです。社内に好きな人がいれば仕事も楽しいですし、近くにいるからこそアプローチもしやすいですよね。そこで今回は、今日から使える社内恋愛でのアプローチ方法を5つご紹介します。

社内恋愛で使えるアプローチ法5選 素敵な社員さんをゲットしちゃお!(Photo-by-olly/Fotolia)
社内恋愛で使えるアプローチ法5選 素敵な社員さんをゲットしちゃお!(Photo-by-olly/Fotolia)
♥人づてに彼のことを褒めてみてアプローチ

直接「凄いですね」「素敵です」など褒め過ぎてしまうと、わざとらしく感じられてしまい好感度がアップしない可能性もあります。

そのため彼と仲の良い人や同僚など彼とよく話す人に、彼を褒める話をして人づてに伝わるようにするのが大切。

彼にあなたからの評価が伝われば彼もあなたを意識し始めてくれる可能性があり、社内恋愛を一歩前進させることが出来るでしょう。

あからさまなアプローチにはならず、周囲の人も恋愛していると気づきにくいため密かに社内恋愛したい人も使えるアプローチ法になります。

♥借りを作るような会話をする

社内恋愛だとしても普段あまり関わりのない部署や立場の人が相手だと、会話のキッカケを作るのが難しい場合もあるでしょう。

そんな時におすすめしたいアプローチ方法として、借りを作るような会話をするということが挙げられます。

これは、たとえば仕事で使う物を借りてそれを返す時に「もう少し詳しい使い方を教えて欲しい」とか「どこで買ったんですか?」など、次の会話に繋げられるお喋りをする…。

そこで上手に会話を盛り上げることが出来れば、今後話しやすい関係になるので良いアプローチにもなりますし社内恋愛に発展しやすいでしょう。

自然と近づけるように工夫してみて(photo-by-nuzza11/Fotolia)
自然と近づけるように工夫してみて(photo-by-nuzza11/Fotolia)
♥まずはランチに誘って社内恋愛のきっかけ作りを試みる

突然ディナーなどデートらしいことに誘ってしまうと、引いてしまう男性もいるので良いアプローチにならない可能性があります。

だからまずはランチに誘い、会社にいる間の時間で仲良くなることを大切にすることがポイントです。

ランチも最初の内は数名のグループで言って、その時に彼の好みなどを聞き出しておいて今後誘う時に活用しましょう。

徐々に仲良くなってきたら社内恋愛を進めるチャンスなので、二人きりでのランチに進展させて一気に仲を縮めてみてください。

♥仕事の相談をしてアプローチしてみる

彼が仕事上で頼れる存在なら、彼に仕事の相談をして社内恋愛が進むようにアプローチしてみるのもおすすめです。

特に仕事にプライドを持っているタイプの男性なら、頼ってくれる女性がいることが誇りになるでしょう。

もちろん中途半端な気持ちで仕事のことを聞くと、彼は嫌な気持ちになるので聞く時は真剣にならないとアプローチになりません

相談をしている時は社内恋愛を進めることを強く意識せず、頼ることで距離を縮めるのだと考えるようにしてみてください。

♥連絡先を交換して普段から会話をすれば社内恋愛に進展あり

ランチや仕事の相談などで十分仲良くなったら、今までしてきたことを口実に連絡先を交換してアプローチに拍車をかけましょう。

たとえば「オススメのお店を教えたいのでLINE交換しましょう」とか「仕事の相談をLINEでしてもいいですか?」などが良いですね。

交換できたら最初の内は本当にお店の紹介や仕事の相談をして、あからさまなアプローチは控えるようにしてください。

徐々に仲が縮まってきたと感じたらプライベートな質問やお誘いで、彼を意識させるのがポイントです。

時間を掛けてじっくり恋を進めることが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
時間を掛けてじっくり恋を進めることが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

いかがでしたか?

社内恋愛を上手に進めていくためには、焦らずにさりげないアプローチを続けることが重要なポイントになります。

あからさま過ぎるアプローチをしてしまうと、社内で噂になるなど彼が仕事しづらい雰囲気を作ってしまう可能性があるからです。

彼の気持ちを考えつつアプローチしていけば、時間はかかってもあなたの魅力に気づいてくれるはずですからゆっくりと恋を進めていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加