メニュー
閉じる
戻る
閉じる

OKを引き出す女性の告白キラーワード5選 彼と両思いを目指して!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼に告白をしたい…そして告白するならOKして欲しいと思いますよね。彼が告白をOKするかどうかは、女性のセリフによって変わる場合があるのです。そこで今回は、実際に素敵な告白セリフで告白をしてOKを貰った女性に話を聞き、どんな告白をしたのかを調査してまとめてみました。

OKを引き出す女性の告白キラーワード5選 彼と両思いを目指して!/photo by GIRLY DROP
OKを引き出す女性の告白キラーワード5選 彼と両思いを目指して!/photo by GIRLY DROP
♥気持ちが伝わりやすい告白「ずっと好きだったの…」

「私はとにかく好きって気持ちを伝えたくて『ずっと好きだったの』って告白したよ。彼がちょっぴり鈍感なタイプだから、遠回しな言い方が伝わらないかなって思ったのもそのセリフにした理由かな。彼もそれをストレートに受け取ってくれて、OKしてくれたの」(25歳/医療事務)

やはり遠回しに告白すると伝わりにくい場合があるので、「好き」というセリフをストレートに伝える女性は多いみたいです。

自分の好きという気持ちを伝えたいという意識が、思わず言葉に出てしまったということもあるでしょう。

♥男性の心を掴むセリフ「あなたじゃなきゃダメ」

「ちょっと恥ずかしいですが気持ちが溢れちゃって『あなたじゃなきゃダメ』って言ってしました…。彼はそんなセリフに対して『可愛い』って言ってくれてOKしてくれました。女性から告白ってそれまであまり考えたことがなかったんですが、言って良かったです」(23歳/飲食)

「あなたじゃなきゃダメ」というセリフは、男性の心をぐっと掴む可能性が高いでしょう。

頼りたいという気持ちと奥ゆかしさが入り混じっているので、そこにキュンとしてしまう男性も少なくありません。

告白はあなたらしい言葉ですることが大切(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
告白はあなたらしい言葉ですることが大切(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
♥女性の可愛らしさをセリフに込める「あなたの彼女になりたい」

「今の彼氏に告白した時のセリフは『あなたの彼女になりたい』だったな。ずっと友達だった相手だったから『そんな女の子みたいな可愛いこと言うんだな』って茶化されたけどその後好きだって言ってくれてすごく嬉しかった。その場で出たセリフだったから自分でもちょっとびっくり」(28歳/デザイナー)

女性の可愛らしさが伝わりやすいセリフである、「あなたの彼女になりたい」もOKしてくれやすいセリフです。

あなたの彼女という言葉は「あなただけ」という意味に捉えられるので、想われているという意識が強くなり男性の心が動くでしょう。

♥独占欲を告白に「もっとあなたの側にいたい」

「告白する時余裕がなくて、独占欲丸出しなセリフを言ってしまったんですよ。『もっとあなたの側にいたい』って。ちょっと引かれてしまうかなと思ったんですが、嬉しいって言ってくれて抱きしめてくれました。彼と来年結婚するので、私の最初で最後の告白です」(26歳/ネイリスト)

ちょっとした独占欲を女性から男性に見せるのも、実は告白OKしやすい場合があるでしょう。

愛されたいという男性にとって、こうやって自分の気持ちをぶつけてくれる女性は素敵に感じるのです。

♥強気な言葉が可愛い「私のことを好きになって」

「実は告白した時にあまり自信がなくて、お願いするみたいに『私のことを好きになって』って言ってしまったの。それが強気なセリフに聞こえたみたいで『じゃあ好きにさせてみて』って言われちゃった。そこからしばらく友達みたいな期間があって、その後ちゃんと付き合ってくれたよ」(27歳/看護師)

少し強気なセリフである「私のことを好きになって」も、同じ様に強気な男性や反対に受け身な男性には高評価です。

好きにさせる自信があるのなら、こういう強気なセリフを使って告白をしてみると良いでしょう。

OKを引き出したいなら言いたいことを全て伝えること(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
OKを引き出したいなら言いたいことを全て伝えること(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

いかがでしたか?

これから告白をしようと思っている人は、彼の性格を良く考えてどんなセリフが良いのかを考えてみてください。

もちろんあなたの気持ちが伝わるのが一番ですから、ストレートな気持ちを伝えるのも大切です。

後悔しない告白をすればどんな結果になっても後悔しないはずですから、あなたらしい告白のセリフを選びましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加