ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!


【恋愛コラム/モデルプレス】長く付き合っているカップルだと、デートスポットがマンネリしてきて飽きてしまうなんてこともあるはず。そんな時は、ちょっと変わったデートスポットに出掛けて新鮮な気持ちになってみませんか?そこで今回は、ちょっとだけ変わったデートスポットを5選ご紹介します。次のデートにいかが?

ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!/photo by ぱくたそ
ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!/photo by ぱくたそ
♥3Dプリンターでフィギュアが作れるスポット

最近話題になっている3Dプリンターですが、最近では自分のフィギュアが作れるスポットも少なくないようです。

なかなか自分のフィギュアを作るチャンスなんてないので、変わったデートとして楽しむことが出来るでしょう。

ただ3Dプリンターを使うために3D撮影をしなければならず、事前に予約が必要な場合もあるので注意してください。

フィギュアは後日受け取りとなるようなので、変わったデートだけではなく後日盛り上がるデートとなることは間違いありません。

♥ヘリコプタークルーズデートで親密度アップ

ディナークルーズなど海を楽しむクルージングは有名ですが、ヘリコプターで空を楽しむヘリコプタークルーズもあります。

地上600m前後を飛行すれば、今までにない楽しさを見つけることが出来て2人の仲も更に親密になるでしょう。

時間帯によっては夜景を見ることができるなど、とてもロマンチックで変わったデートになるのでおすすめです。

ただし所要時間が10~20分程度で2~3万円と相場が高額なので、記念日など特別な日の変わったデートとして楽しむのが良いでしょう。

今までのデートとちょっぴり趣向を変えてみては?(Photo by blanaru)
今までのデートとちょっぴり趣向を変えてみては?(Photo by blanaru)
♥最近増えてきた変わったデートスポットならリアル脱出ゲーム

最近増えてきた変わったデートスポットと言えば、リアル脱出ゲームが体験できるスポットでしょう。

アニメやゲームをコンセプトにしたもののあるので、2人の好きな脱出ゲームを見つければ盛り上がることは間違いありません

それに2人で一緒に脱出の方法を考えるなど、コミュニケーションが多いデートスポットでもあるのでマンネリカップルにもおすすめです。

きっと脱出ゲームをクリアする頃には始める前より仲良くなり、お互いのことを深く知るようにもなるでしょう。

♥そのまま泊まることも出来る泊まれる本屋

最近増えてきているちょっと変わったデートスポットの一つに、泊まることが出来る本屋さんが挙げられます。

本に夢中になっていたらいつの間にか数時間経っていたなんて経験をしたことがあるのなら、このデートスポットがおすすめです。

本屋と言っても本を売るわけではなく、ベッドがあり本を読みながら眠るというのんびりとしたデートを体験できるのです。

シャワーやBARなども併設されているので、時間を気にせず楽しむことが出来て一緒に過ごす時間も長くなるので距離を縮められます。

♥動物好きなカップルにおすすめの変わったデートなら動物カフェ

猫カフェという猫に触れられるカフェが流行していますが、猫アレルギーなどで動物好きでも行けない場合がありますよね。

そんなカップルにおすすめのちょっと変わったデートなら、動物カフェで様々な動物に触れるデートをしてみましょう。

犬やうさぎ、フクロウやインコ、中にはペンギンがいるカフェなんかもあるので大好きな動物に癒やされることは間違いないです。

癒やされることで心が穏やかになるので、ちょっとギスギスしていた2人も良い関係に戻ることが出来るかも知れません。

お互いが心から楽しめるかどうかがポイント(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
お互いが心から楽しめるかどうかがポイント(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

今までよりもっと恋人と仲良くなりたいとか、マンネリを脱出したいという場合は変わったデートスポットに出かけてみましょう。

2人で行くことによって今までとは違う感覚を味わえて、相手の違う一面も発見できる場合があります。

もちろん楽しい事をしたいとか新しい事をしたいカップルにもおすすめの場所ばかりなので、是非デート場所の候補に入れてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加