舞祭組ステージにするめさん(中居正広)参戦 初の5人ダンス披露


【舞祭組・中居正広/モデルプレス=3月24日】3月29日に放送されるTBS系「『UTAGE!』春のリクエスト祭り2018」(よる8時~)にて、舞祭組と中居正広が一緒に踊ることが分かった。

「UTAGE!」ロゴ(C)TBS
「UTAGE!」ロゴ(C)TBS
今回、舞祭組を誰よりも愛し、誰よりも応援している熱狂的なファン“するめさん”(中居)が舞祭組のステージに登場。 初めて5人で一緒に踊ることに。

加えて中居は、「春の名曲を歌って欲しい」という視聴者のリクエストにもサプライズで参戦する。

◆舞祭組・千賀健永がピアノ再挑戦

さらに、視聴者の「春の名曲をピアノで弾いて欲しい!」というリクエストに答えるため、舞祭組の千賀健永がピアノで「いい日旅立ち」に挑戦。4年と同じく譜面が読めない千賀は、今回も指の動きを丸暗記する。

難易度の高い指使いと名曲を弾くプレッシャーに、本番1週間前に「無理だと思います」と漏らす千賀は、同曲の生みの親である谷村新司にピアノ演奏を見て貰う際にも緊張からミスを連発。しかし、谷村のアドバイスが緊張とプレッシャーに潰れそうな千賀を救う。

◆32名のアーティストが集結

ほか、総勢32名のアーティストが出演する今回の放送では、世代を超えたコラボレーションが実現。2万件を超えるリクエストから選りすぐりの楽曲を全力でお届けするべく、プロのアーティストでも緊張する真剣勝負が繰り広げられる。(modelpress編集部)

■「『UTAGE!』春のリクエスト祭り2018」出演者(五十音順)

MC:中居正広
MCアシスタント:渡辺麻友
進行DJ:IVAN

【UTAGE!アーティスト】
梅沢富美男
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
指原莉乃(HKT48)
島津亜矢
島袋寛子
瀬川瑛子
高橋愛
貴水博之
武田鉄矢
TEE
舞祭組
BENI
松本明子
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48) 
山本彩(NMB48)
Little Glee Monster

【SPゲスト】
加山雄三
谷村新司

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加