三浦春馬&JUJUが“奇跡のタッグ” コンビネーション抜群のトークに期待


【三浦春馬・JUJU/モデルプレス=3月27日】俳優の三浦春馬と歌手のJUJUがMCを務めるNHKの新番組「世界はほしいモノにあふれてる 旅するバイヤー 極上リスト」(NHK総合 毎週木曜午後10:45~11:10/再放送はNHK総合で毎週月曜日午後11:55~深夜0︰20)が4月12日よりスタート。2人はこのほど行われた取材会に出席し、お互いの印象や番組にまつわるエピソードを語った。

(左から)JUJU、三浦春馬(C)NHK
(左から)JUJU、三浦春馬(C)NHK
同番組は、世界を旅するトップバイヤーが主人公の紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨などを求め、世界を旅するトップバイヤーにドキュメントタッチで密着しており、最新トレンドはもちろん、旅気分も味わえる番組となっている。三浦とJUJU、2人のトークも期待される。

番組の様子(C)NHK
番組の様子(C)NHK
MCを担当する2人は、取材時も息がピッタリの様子が見られ、コンビネーション抜群のよう。三浦はMCという大役について「慣れないMCですが、この番組だったら挑戦してみたい」と番組の内容に惹かれたそう。JUJUもラジオの仕事はあったものの「テレビでまさかこんな機会がめぐってくるとは」と驚きつつも「三浦春馬くんと一緒ならば、きっと三浦くんの補佐をやっていればいいのだろうと思いました。今も補佐をやっています(笑)」とコメント。しかし、三浦は「いやいや、完全に立派なMCです(笑)。共存してやらせていただいてます」といい「僕とは切り口が違う。これからも楽しみだなと思ったのが印象です」とJUJUを絶賛した。

この番組で初めて会ったという2人。JUJUは「音楽の世界にいると俳優さんとお会いすることはなかなかない」と説明。初共演、そして奇跡のタッグとなるが、2人の化学反応も楽しみなところだ。

(左から)JUJU、三浦春馬(C)NHK
(左から)JUJU、三浦春馬(C)NHK
◆三浦春馬とJUJUがバイヤーだったら?

「自分がバイヤーだとしたらどんなものを買い求めたい?」といった質問に、JUJUは「靴が好きなので、靴のバイヤーとして世界各地をめぐりたいです」と回答。三浦は「あまり知られていない国に行き、そこで上演されている踊りや芝居を見て『日本でも受け入れられるのではないか』『視覚的に面白い』となれば、取り入れてみたいという興味はある」と胸を膨らませた。

番組の様子(C)NHK
番組の様子(C)NHK
番組を通して感じるバイヤーという職業の印象について、JUJUは「思っていた以上にマニアックな世界に生きている。もの一つ、チョコレート一つを買い付ける裏にある熱を見させていただいた」と熱弁。「モノがそれ以上のモノに見える。裏にあるストーリーには目からウロコ」と目を輝かせた。

番組の様子(C)NHK
番組の様子(C)NHK
12日の第1回の放送では、お菓子のバイヤーに密着。ヨーロッパをめぐり、まだ見ぬ絶品スイーツを探す。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加