彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!


【恋愛コラム/モデルプレス】「歌うのが苦手なのに彼氏にカラオケデートに誘われてしまった」「カラオケは好きだけれど、彼氏とのカラオケって何を歌ったらいいんだろう」などカラオケデートが苦手な女性は少なくありません。今回は、そんな女子達のために彼氏とのカラオケデートを楽しむためのポイントを5つご紹介します。

彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!/photo by ぱくたそ
彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!/photo by ぱくたそ
♥入店したら早めにチェック「カラオケの部屋の暗さを調節しておく」

狭い部屋に2人きりで歌っていると、ついつい彼氏を意識してしまいます。

カラオケデートで歌いづらいと感じる原因の1つに、彼氏からの目線が気になってしまって上手く歌えないこともしばしば。

その恥じらいをなくすために、まず部屋に入ったら明るさを自分の好みに合わせましょう。

急に暗くしてしまうと彼氏から不審に思われることもあります。

明るさを調節するときは、自然に暗くしていくのがポイントです。

また「明るさこのくらいでいいかな?」と彼氏に一言声を掛けることで、より自然に部屋を暗くすることができますよ。

♥歌い始めは明るい曲で盛り上げる「最初はお互いが知っているポップな曲を選ぶ」

カラオケデートがあまり得意でない人はもちろん、カラオケデートが好きな人でも最初に歌うときは少し緊張してしまいます。

歌い始めは2人で歌える曲を入れて、まずは2人で緊張を解いて歌いましょう。

また、曲は明るくポップなものがおすすめです。

歌い始めの曲でカラオケデートの雰囲気を盛り上げていきましょう。

彼氏の顔が少し見えるくらいの明るさに調節(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
彼氏の顔が少し見えるくらいの明るさに調節(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥カラオケデートは歌っていない間が重要「相手の歌を盛り上げる」

カラオケデートに行くと、ついつい「次に何を歌おうかな」と自分の歌うことを考えてしまいがち。

しかしカラオケデートは歌って楽しむのも大切ですが、彼氏が歌っている時に一緒に楽しんで盛り上げるのも大切な行動と言えます。

自分が歌っていない時は、彼氏の歌を盛り上げましょう。

彼氏の歌っている曲が知っている曲であれば、合いの手をいれてみたり口ずさんだりするのも良いですね。

また、知らない曲でもサビが終わった後などに拍手をしたり、「上手いね」、「この曲ってドラマで使われていた曲だよね?」などと会話をしたりするのもポイント。

このようにすることで、彼氏も「自分が歌っているのを聞いてくれている」と感じ、楽しんで歌うことができます。

♥「ラブソングは中盤から入れるようにする」カラオケでの定番のお約束

彼氏とのカラオケデートで歌いたいのがラブソング。

甘い歌詞が多くて少し恥ずかしい気持ちもありますが、それも彼氏とのカラオケの醍醐味です。

しかし、注意したいのがラブソングを歌うタイミング。

ラブソングはゆっくりとしたテンポのものが多く、場を盛り上げる曲よりもしっとりと歌える曲が多いです。

このような曲を歌い始めに選んでしまうと、場が盛り上がりづらくなり、その後歌いづらくなってしまうことも。

ラブソングは、その他のポップな曲で盛り上がった後の中盤で選ぶようにしましょう。

また彼氏がラブソングを歌っているときは、リズムに合わせて体をゆっくり動かすなど曲調に合わせた場の盛り上げ方をすると楽しんでいることが彼に伝わりますよ。

♥彼氏とのカラオケで盛り上げるためにはこれ!「採点システムを使う」

カラオケには曲を歌ったときの音程などを採点して点数を出してくれるシステムがある場合があります。

2人で歌えるポップな曲やしっとりとしたラブソングを歌い終わったら、それぞれの得意な曲を歌ってみるのもカラオケを盛り上げるコツ。

採点システムで彼氏と点数を競うと、2人で楽しむことができるでしょう。

採点機能で盛り上がろう(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
採点機能で盛り上がろう(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

彼氏と一緒に行くカラオケは、1人で行く場合や友達と行く場合よりも緊張してしまい、いつも通りにカラオケを楽しめないという人は少なくありません。

しかし、ポイントを掴んでおけば彼氏とのカラオケでも心から楽しむことができます。

今回ご紹介したカラオケデートのポイントを参考にして、彼氏とのカラオケデートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加