ちょっとオトナな恋…!気になる彼と“フラートな関係”を築くコツ


【恋愛コラム/モデルプレス】最近、恋愛市場において「フラート」という言葉が浸透しているのを知っていますか?フラートな関係とは、恋が始まる直前のお互いに惚れ合っている関係。恋人のような安定感がなく、常にドキドキすることができます。今回は、気になる男性とフラートな関係を築くためのコツを5つご紹介します。

ちょっとオトナな恋…!気になる彼と“フラートな関係”を築くコツ/photo by GIRLY DROP
ちょっとオトナな恋…!気になる彼と“フラートな関係”を築くコツ/photo by GIRLY DROP
♥恋愛に対して“余裕”を持つようにする

常に気になる男性に猛アタックをしたり、隙があればアピールしたり…。そんな女性は男性から嫌がられてしまうこともしばしば。

気になる男性とフラートな関係でドキドキしたいのであれば、余裕をもった恋愛をするのがポイントです。

その男性を落としたい…という気持ちを抑えて余裕を作り、アピールすることを意識しましょう。

短期間で気になる相手を落とそうと考えるのではなく、長くゆっくりと距離を縮めるようにすることでフラートな関係を維持しながら恋をすることができます。

恋愛に対して余裕を持ち、気になる男性からのアタックを待ちながらフラートな関係を楽しみましょう。

♥関係をはっきりさせないのも悪くないと考える

恋愛の形は人それぞれです。

気になっている男性との関係のゴールが必ずしも恋人でなければならない…ということはありません。

惚れ合っているけれど恋人ではないフラートな男女関係は、恋人同士では味わえないドキドキがあります。

このように、フラートな関係ならではの恋の駆け引きをポジティブに楽しみましょう。

気になっている男性とフラートな関係になるためには、「気になっている男性とはっきりしない関係になるのも悪くない」と思うことが重要。

そうすれば悲しい思いをすることなく恋をすることができますよ。

相手の男性を試して余裕を見せてみよう(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
相手の男性を試して余裕を見せてみよう(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥フラートな関係はお互いを尊重しあう大人同士のマナーが重要になる

フラートな関係は恋人同士ではない男女の関係。

とは言っても、関係がある以上、最低限のマナーは必要です。

フラートな関係を築く前に、相手がしっかりとマナーを守って関係を持ってくれるかをきちんと観察しましょう。

フラートな関係づくりは余裕を持つことが重要なので、焦る必要はありません。

ゆっくりと相手の男性を観察してから、フラートな関係に持ち込むかどうかを考えてみましょう。

♥1人の男性にとらわれずに自由に恋愛を楽しむ

フラートな関係は恋人同士の関係とは異なり、必ず1人の人とだけ関係を持つ必要はありません。

気になっている男性が何人かいる場合は、その男性全てとフラートな関係になるのも悪いことではないのです。

そのため気になっている男性全てと距離を縮めることができるので、より相手を観察してから関係を進めることもできます。

マナーを守って関係を持つためにも、1人の男性に絞らずに自由に恋愛することもフラートな関係を持つためのコツの1つになります。

♥自分磨きの時間を作って素敵な女性になりフラートな関係を持つ

フラートな関係では恋人同士のような安定感がないため、フラートな関係を維持するためには、常に相手の男性を魅了するような女性である必要があります。

そのためには、気になっている男性との時間を作るだけではなく、自分自身の時間を作ることも重要。

恋愛にばかり熱中するのではなく、趣味の幅を広げるなど自分の時間を大切にする女性は男性に魅力的に映ります。

また自分の活動の幅を広げることで、人間関係の幅も広がり、更にフラートな関係を築ける男性が現れるチャンスにも繋がります。

多くの男性の中からフラートな関係になる男性を選ぶことで、自分に合った恋の戯れを楽しむ男性を選ぶことができるでしょう。

ちょっぴりオトナな関係を楽しんでみては(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
ちょっぴりオトナな関係を楽しんでみては(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

フラートな関係をネガティブに捉えてしまう女性も少なくありませんが、決してフラートな関係は悪いものではありません。

フラートな関係を手に入れたからこそ味わえる“恋愛の楽しさ”というのもあります。

今回ご紹介した「フラートな関係に変えるコツ」を参考にして、新たな恋愛の楽しみ方を探してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加