“日本デビュー決定のGFRIEND”メンバー、「Popteen」専属モデルに抜擢<オムジ(UMJI)プロフィール>


【GFRIEND/モデルプレス=3月30日】韓国の6人組ガールズグループ・GFRIEND(読み:ジーフレンド 韓国名:ヨジャチング)のメンバー・オムジが、雑誌『Popteen』専属モデルとしてデビューする。29日に行われた同誌のイベントで発表された。

GFRIEND(提供写真)
GFRIEND(提供写真)
◆GFRIENDオムジ「Popteen」専属モデルに

同日、グループの公式Twitterでも専属モデルデビュー決定を報告。同投稿では同誌専属モデルのゆらゆら(越智ゆらの)や、なちょす(徳本夏恵)、ちゃんえな(中野恵那)、また同イベントで専属モデルを卒業することを発表したみちょぱ(池田美優)など、同誌のモデルたちに囲まれた集合ショットも披露した。ファンからは祝福のコメントが殺到している。

◆5月に日本デビュー「GFRIEND」とは

GFRIEND(提供写真)
GFRIEND(提供写真)
GFRIENDは、韓国ではすでにTWICEなどと並び国民的人気を博しているグループ。グループ名には「彼氏には愛しい彼女」「すべてを打ち明けられる親しい友人になりたい」「いつも一緒にいる友人のような良い音楽でみんなのそばにいたい」という意味が込められており、“ヨジャチング”、“ヨチン”などの愛称で親しまれている。「身近さ」「親近感」が特徴的であり、コンセプトは“パワー清純”。清純な外見とパワフルなダンスが魅力のグループだ。

今年5月には「今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~」で日本デビューすることが決定し、期待が高まっている。

◆オムジ(UMJI)プロフィール

オムジは1998年8月19日生まれの19歳で、グループでは最年少の末っ子。ボーカルを務めている。英語が堪能で英語のパートを担当することも多い。

“オムジ”は韓国語で親指という意味で、当初は芸名が嫌で3日間も泣いてしまったというエピソードも。現在はこのチャーミングな名前が気に入っているという。

印象的な目が特徴で、可愛らしい外見と愛嬌でファンから愛されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加