かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!


【恋愛コラム/モデルプレス】「彼氏との理想の身長差は○○センチ」などと高身長で身長差がある彼氏を理想にしている女性は少なくありません。しかし、低身長で自分とあまり変わらない男性とお付き合いするのも隠れたメリットがあります。今回は、低身長カップルだけが知っている「低身長カップルあるある」をご紹介していきます。

かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!/photo by ぱくたそ
かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!/photo by ぱくたそ
♥見ている人もほっこり「二人揃って高い場所にあるものを取る時にジャンプする」

恋愛ドラマやマンガで良く見かけるシーンで、彼女が届かない物を彼氏が取ってあげるというシーンがあります。

低身長カップルはお互い身長が低いためそのようなシチュエーションはなかなかありませんが、その代わりに低身長カップルならではのほっこりシーンがあります。

それは、高いところにある物を2人で取ろうと頑張るシチュエーション。

お互いに物を取ってあげようとする姿は、見ている人もほっこりしてしまいます。

二人揃って「取れない!」なんて笑い合うこともあるので、楽しい付き合いができるみたいですよ。

♥「彼の服を借りたりしちゃう」低身長カップルはサイズ感がちょうど良い!

身長差のあるカップルで彼女が彼氏の服を借りると、服がブカブカになり「彼氏の服を借りて着ています」というのがあからさま。

あからさまに彼氏の服を借りていると、周りからも痛い目で見られてしまうことも少なくありません。

しかし、身長差のない低身長カップルでは彼女が彼氏の服を借りても、ブカブカ過ぎずちょうど良いサイズ感で着こなすことができます。

あからさまに彼氏の服を借りている感じもないので、おしゃれに着ることができるでしょう。

「これ借りていいー?」と気軽に言い合えるので、二人揃って幅広いファッションを楽しむことが可能です。

彼氏の服をちょっと借りておでかけ(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
彼氏の服をちょっと借りておでかけ(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
♥「目線を合わせやすい」低身長カップルはアイコンタクトが多い

身長差の少ない低身長カップルは、お互いの目線も同じくらいの高さになります。

身長差のあるカップルでは、目を合わせるときに首を上下に動かす必要がありますが、低身長カップルは身体を相手に向けるだけで目線を合わせることができます。

またハグやキスをする時も、わざわざ背伸びをしたりかがんだりしなくても大丈夫。

したがって、目線を合わせたりキスやハグをしたりなどの愛情表現が自然にしやすいのも低身長カップルあるあるの一つと言えるでしょう。

♥みんなの憧れ!「お揃いコーデがしやすい」

カップルでお揃いコーデをする時は、彼氏のサイズと彼女のサイズに合ったお揃いの服を見つけなければいけません。

身長差のあるカップルは、彼女が良いデザインの服を見つけても彼氏がそのデザインで身体に合うサイズの服を見つけられないなどの場合があります。

しかし、低身長カップルではそのような悩みは少ないです。

身長差がないので、彼女のサイズで良いデザインの服を見つけたら、彼氏も同じサイズの服を買えば良いからです。

このように低身長カップルでは、カップルに人気のお揃いコーデを簡単にすることができるメリットがあります。

♥長く付き合うための秘訣かも?「価値観を共有しやすい」

彼女、彼氏で身長に差が少ない低身長カップルは、物事を見る高さもほとんど変わりません。

景色なども同じ高さで見るため、自然と価値観も似てきます。

価値観が共有しやすいカップルは、お互いのことを認めあえるので長く一緒にいても疲れません。

また、身長での悩みもお互いに分かり合えることがあります。

「身長が低いと、こういう時困るよね」「低身長だからこそ、こんなときは得するよね」など低身長あるあるで盛り上がれることもあるみたいですよ。

悩みを分かり合える最高のパートナーが目指せちゃう!(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
悩みを分かり合える最高のパートナーが目指せちゃう!(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

身長差のあるカップルに憧れる人が多いのですが、「低身長カップルあるある」を知ると、低身長同士だからこそ楽しめる付き合い方があることが分かりますよね。

これを読んで「まるで私たちみたい!」と笑いながら、身長を気にすることなく恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加