男前女子が男子からモテる5つの理由 意外にも多くの支持を得ている!


【恋愛コラム/モデルプレス】行動や発言が男前な女性は、意外と男性にモテるって知っていますか?そんな男前女子が好きな男性は、女性のどんなところを魅力的に感じるのでしょうか。そこで今回は、男前女子が好きな男性に集まってもらいその理由を聞いてみました。男前女子は男性にも女性にもモテモテになれちゃうかも。

男前女子が男子からモテる5つの理由 意外にも多くの支持を得ている!/photo by ぱくたそ
男前女子が男子からモテる5つの理由 意外にも多くの支持を得ている!/photo by ぱくたそ
♥周囲に媚びを売ろうとしていない

「男前女子ってさ、媚びない感じが良いよね。俺、男に媚びる女の子って何か苦手で引いちゃうんだよ。でも媚びずに男女としてではなく人として接してくれるじゃん。そういう女子っていつの間にか好きになっていることが多くて、気づいたときには凄い好きみたいな状態が多いかも」(26歳/インストラクター)

男前女子は男性に媚を売るという行動をしないので、そういう女性が苦手な男性に好かれやすいのです。

媚を売ると同性にも嫌われやすいので、男前女子はそういう面が無い分好かれやすく嫌われにくいのかもしれません。

♥自立心が強くて対等な関係が築けそう

「何ていうか男前女子と話していると、自立しているなって感じることがあります。そういう女性だと対等な関係が築けそうなので、好印象ですね。男性に頼り切りみたいな女性だとこっちが疲れてしまうことがありますからある程度自立している方が接していても楽しいですよ」(28歳/薬剤師)

男性に頼ってばかりの女性より、自立心がありある程度一人で何でも出来る男前女子の方が、人気が高いことも珍しくありません。

それで男性がもっと頼って欲しいと思うこともありますが、頼られてばかりいると疲れてしまう男性はたくさんいるもの。

だからこそ、男前女子の自立力に惚れるのかもしれませんね。

あなたも男前女子を目指してみる?(photo-by-s_l/Fotolia)
あなたも男前女子を目指してみる?(photo-by-s_l/Fotolia)
♥男前女子はグループに属さない

「僕、女性のグループって苦手なんすよ。でも男前女子はそういうのを嫌う傾向にあるっしょ?グループに振り回されて意見変えたり行動変えたりするの、本当に嫌なんだよ。男前女子と付き合ったことがあるけど、友達付き合いも俺との付き合いもしがらみが無くて良かったなって」(24歳/アパレル)

女性は学校や職場で数人のグループを作りたがり、それに属すとグループの意見や行動に左右されてしまうこともあります。

しかし、男前女子はそういうグループに興味がないので、自分の考えだけで行動します。

それが結果、男性に好印象を与えると言えるでしょう。

♥アクティブでよく食べるイメージが良い

「努力している女性も好きなんだけど、そのせいで思い切り遊べないこととか気を使わなくちゃいけないこととかあるよね。たとえばデートで可愛い格好をしてきたけれど、外で遊ぶのは無理とか。あとオススメのレストランに連れて行ったのに体重を気にして食べないとかさ。男前女子はそういうの気にせずアクティブでよく食べるイメージだから、それが好感持てるよ」(29歳/コンサルタント)

確かに女性は可愛くありたいという努力のために、服選びを一生懸命したりダイエットのために食事制限したりすることもあります。

しかしそれでは男性が望むデートが出来ない可能性もあり、男前女子のようにアクティブでよく食べる女性が好まれます。

美味しそうにご飯を食べる女子は男性からの好感度もグンと上がりますよ。

♥男前女子とは趣味も合いやすい

「今付き合っている子がまさに男前女子って感じなんですけどね、趣味がめちゃくちゃ合う!元々俺がプラモデルの趣味があって、それを何となく話が合うからびっくりしたよ。他の趣味についても理解があって、今まで付き合ったどんな女性よりも好きになれた」(28歳/プログラマー)

男前女子の中には男性が好きな趣味を持っている人も多く、そういう点で男性からの好感度が高い場合もあります。

自分も好きでしていることを女性も同じようにしていると、仲良くなりやすいですし接近もしやすいです。

実は男前女子はモテモテなのかも(photo-by-deagreez/Fotolia)
実は男前女子はモテモテなのかも(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

男前女子は男性から好かれる要素をたくさん持っているので、実はひっそりとモテているのです。

精神的な部分や育った環境などにもよるので、今から男前女子に変わるのは難しいかもしれませんが学べる部分はあるはず。

男性から好かれるためにどんな行動をするべきなのか学んで、男性の気持ちを動かすコツを掴んでみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加