恋に疲れたその心を癒やして!恋愛にまつわるカッコイイ名言集5選


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛をしていると自信を失ったり疲れてしまったりすることもありますが、そういう時こそ先人の言葉を聞いて気持ちを切り替えてみることが大事。恋愛はどんな時代も悩み喜ぶ人がいるからこそ、いつまでも心に残るかっこいい言葉も生まれてくるものです。心を癒やして恋愛に前向きになってみて。

恋に疲れたその心を癒やして!恋愛にまつわるカッコイイ名言集5選(Photo-by-evgenyatamanenko/Fotolia)
恋に疲れたその心を癒やして!恋愛にまつわるカッコイイ名言集5選(Photo-by-evgenyatamanenko/Fotolia)
♥恋愛に完璧はない「完璧だからその人を愛するんじゃない。完璧ではないにも関わらず愛するんだ。」

ジョディ・ピコーという小説家の著書である『私の中のあなた』に出てくるかっこいい言葉は、完璧な恋愛を求めて疲れたあなたにぴったり。

目の前に完璧な人がいても魅力を感じなければ好きならないですし、反対に完璧でなくても魅力を感じれば好きになるということです。

相手だってあなたに完璧を求めているのではなく、今のあなたを好きでいてくれていると考えれば気持ちが楽になりませんか?

もし何もかも完璧にこなせば恋愛も上手くいくと思っているのなら、このかっこいい言葉を思い出してみてください。

♥恋人とのけんかで落ち込むあなたに「恋人同士のけんかは、恋の更新である。」

恋人といっても相手は他人ですからぶつかり合いけんかをして、それに悩んでしまうこともあるでしょう。

そんな時は古代ローマの喜劇作家であるテレンティウスが残した、「恋人同士のけんかは、恋の更新である」というかっこいい言葉を思い出してください。

けんかをすると相手の本音や今まで見えなかった部分が見えてくるもので、それは恋愛を前進させるためのヒントになるのです。

だからけんかして落ち込んでしまっている時は、「けんかすることで2人の関係が良くなる」と考えてきちんと向き合ってみましょう。

恋愛の名言は勇気をくれるかも(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
恋愛の名言は勇気をくれるかも(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
♥相手選びに悩む人へのかっこいい言葉「恋人を選ぶ… なんてウソ。いきなりわが身に降りかかってくるものだ。」

フランスの作家であるクロード・アネが残したかっこいい言葉は、恋人選びに悩んでいるあなたにピッタリの言葉です。

恋人は自分で選んでいるのではなく、自然と最適な相手が近寄ってくるもので無意識にあなたが引き寄せているということです。

だから「本当にこの人で良いの?」と思っても、付き合ってみれば相手が寄ってきてくれた理由が分かる可能性があるのです。

また付き合っている相手をもう一度好きになるきっかけになるかっこいい言葉でもあるので、相手と出会った意味を考えてみましょう。

♥人気がある彼との恋愛に悩むなら「ライバルに不安をいだいたら女は負けです。」

15世の公妾であるデュ・バリー夫人は、人気のある彼との恋愛に悩むあなたに意識して欲しいかっこいい言葉を残しています。

たしかに人気のある彼はライバルも多く、自分が選ばれるためにたくさんの努力をしなければいけません。

だからこそ少しでも弱気になってしまったらその時点で負けというくらい強気でいないと、恋愛に勝つことは出来ないのです。

もし今そういう恋愛をしているのなら、このかっこいい言葉を思い出して自信満々で恋愛をするように意識してみてください。

♥勇気が出ない人に贈るかっこいい言葉「恋が芽生えるには、ごく少量の希望があれば十分である。」

フランスの小説家スタンダールは、恋愛に臆病になっている人に聞いて欲しいかっこいい言葉を残してくれました。

恋愛や自分に自信がないと、どうしても「自分では釣り合わない」と考えて憧れている人への気持ちをセーブしてしまうことがあります。

しかし、少し勇気を出して踏み出してれば恋愛に発展する可能性もありますし、明るく楽しい未来が待っているかもしれないのです。

それを自分で潰すような考え方をするのは辞めて、ちょっとの希望を持てるようこのかっこいい言葉を思い出して努力してみましょう。

恋愛に前向きになるために力を抜くことも大切(photo-by-prochkailo/Fotolia)
恋愛に前向きになるために力を抜くことも大切(photo-by-prochkailo/Fotolia)

いかがでしたか?

恋愛を楽しむためにはかっこいい言葉から勇気をもらい、モチベーションを上げることも方法の一つです。

どうしても恋愛でネガティブになってしまうとか疲れてしまうという人は、思い詰めるのではなく言葉から勇気をもらいましょう。

気持ち一つで恋愛に対する考え方は変わるものですから、素敵な恋愛をするために自分なりの力の抜き方を見つけてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加