出会いが多い社会人の趣味ランキングベスト5 第1位は大人ならでは…


【恋愛コラム/モデルプレス】社会人になると一気に出会いが減ったと感じる人は多く、恋愛を始めるキッカケがないと思っている人も少なくありません。そんなあなたは、自分の好きなことや趣味を始めて、同時に出会いもゲットしてみませんか?そこで今回は、出会いが多い社会人の趣味をランキング形式でご紹介します。

出会いが多い社会人の趣味ランキングベスト5 第1位は大人ならでは…(Photo by wavebreakmedia)
出会いが多い社会人の趣味ランキングベスト5 第1位は大人ならでは…(Photo by wavebreakmedia)
♥出会いが多い社会人の趣味ランキング第5位:「アニメ・漫画」

出会いが多い社会人の趣味ランキング第5位にランクインしたのは、最近何かと話題のアニメや漫画です。

昔に比べてアニメや漫画は一般的な趣味として広がりを見せていて、イベントやオフ会などでの交流によって男女が急接近することも増えてみます。

また、社会人でも老若男女様々な人が集まる趣味ですし、極めている人も多い趣味なので男女だけではなく友達との出会いも期待できます。

ランキング内に入っている他の趣味に比べてまだ「出会い」という認識をされにくい趣味ですが、今後どんどん出会える趣味として認識されるかもしれません。

♥出会いが多い社会人の趣味ランキング第4位:「音楽・ライブ」

社会人が出会いを期待できる趣味ランキングとして、音楽やライブも外せない趣味の一つだと言えるでしょう。

同じライブやフェスでの出会い、楽器を演奏することでの出会いなど、音楽と言っても出会い方は様々なのです。

ライブやフェスならその場で一緒に盛り上がり、その後一緒に飲みに行くなんてことが出来るのも社会人ならではです。

ランキングの中でも「アクティブだけどオタク」というイメージの強い趣味なので、話が合う人が見つかりやすいのかもしれません。

社会人ならではの出会い方がある(Photo by wavebreakmedia)
社会人ならではの出会い方がある(Photo by wavebreakmedia)
♥出会いが多い社会人の趣味ランキング第3位:「教室系」

たとえば「料理教室」「英会話教室」など、他の人と一緒に習う教室系の趣味は出会いが多い社会人の趣味ランキング第3位です。

こういう教室で習う趣味だと生徒同士の会話や触れ合いが必然的に多くなるので、いつの間にか仲良くなっていたという事になりやすいです。

また、同じ曜日や時間帯に習いに来ているということは、社会人として生活のペースが同じである可能性があり合う確率が高いでしょう。

自分のスキルアップをしながら恋愛をスタート出来るというのは、充実した社会人生活を送れるキッカケにもなるので検討してみてください。

♥出会いが多い社会人の趣味ランキング第2位:「スポーツ」

体を動かしたり同じチームを応援したりするスポーツは、出会いが多い趣味でも確率が高めなランキング第2位になりました。

やはり一緒に体を動かすことで生まれる絆や、同じチームを応援することで生まれる団結力は出会いにつながりやすいのです。

もし会社にスポーツ系のサークルがあるのなら、それに顔を出してみると意外な出会いが待っているかもしれません。

運動不足や休日家から出ない社会人も多いですから、健康のためにも出会いのためにもスポーツを始めてみてはいかがでしょうか。

♥出会いが多い社会人の趣味ランキング第1位:「お酒・グルメ」

ランキング第一位は社会人ならではの出会いが多い、お酒やグルメという趣味でした。

社会人になるとお酒を飲む機会も増え、ある程度美味しいものを食べることも可能になるので趣味として開花させる人が多いのです。

また、お酒を飲むと初対面の人でも打ち解けやすいですし、美味しいものを食べていると幸せな気分になるので会話が弾みやすいのです。

「今度一緒に飲みましょう」というお誘いも比較的簡単にできるので、出会いから恋愛に発展するまで期間が短い場合もあります。

趣味を増やせば出会いも増えるかも(Photo by wavebreakmedia)
趣味を増やせば出会いも増えるかも(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

ランキング内にあなたが好きなこと、これから趣味にできそうことはありましたか?

もちろん、最初は出会いを求めてやっていたけどそのうち本気になってしまう…なんてこともあるので、新しい趣味が開拓できることもあります。

自分もハマることが出来てその中で出会いもあったらラッキーくらいに考えていれば、知らない間に出会いが訪れているでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加