あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】ある時にふと昔付き合っていた元彼の事を思い出すことはありませんか?思い出すと感慨深く思ったりちょっぴり切なくなったりと、色々な気持ちになることがあるでしょう。あなたはどんな時に元彼を思い出すでしょうか?そこで今回は、元彼のことをふと思い出す瞬間について5つご紹介します。

あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ(Photo by bart78)
あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ(Photo by bart78)
♥SNSで元彼の名前を見かけた時

もし別れても最近ではSNSがあるので、ふと名前や動向を見かけてしまうなんていうこともあるでしょう。

また、もし付き合っていた頃はSNSがなかったとしても、最近になって登録したら知り合い候補に出てきて思い出すということもあるはず。

元彼の名前を見かけるだけでも「この人と付き合っていたな~」と、その頃の事を思い出すものです。

また、元彼の写真などを見かけるとさらに懐かしさが増し、付き合っていた頃とは変わっていると時代の流れを感じる場合もありますね。

♥元彼と一緒に来た場所を訪れた時

元彼とデートした場所や思い出の場所など、一緒に訪れた場所に改めて訪れた時に思い出す女性もいるでしょう。

ここに来た時にこんな話をしたなとか、デートでこんな失敗しちゃったなとかその場所にいくことで思い出が鮮明になるのです。

少しでも元彼に未練がある場合にそういう場所を訪れると、少し切ない気持ちになることもあるので行くタイミングには注意が必要です。

また、もし今の彼氏とそういう場所に訪れた場合は、うっかり口を滑らせて元彼との思い出を語らないように気をつけましょう。

元彼を思い出すのは素敵な恋が出来ていた証拠でもある(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
元彼を思い出すのは素敵な恋が出来ていた証拠でもある(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
♥元彼からのプレゼントを見つけると思い出す

彼氏と別れたら貰ったプレゼントと一度しまっておくということもありますが、ふとそれを見つけると元彼を思い出してしまうものです。

ただ、そのプレゼントを見つけるまで忘れていたということは、それだけ吹っ切れている証拠なので重く考える必要はありません。

もし新しい彼氏がいるのなら出来れば処分したり彼氏に見えないところに置いておいたりと、配慮をすることが大切です。

また、もし思い出した時に辛い気持ちになるのなら、まだ未練が残っている可能性があるので今後どうしたいのか一度考えた方が良いでしょう。

♥今の彼氏に不満がある時も思い出すことがある

元彼と別れた後に別の人と付き合った場合、その彼氏に不満を持ってしまうということもあるでしょう。

そんな時も元彼を思い出すタイミングで、無意識の内に元彼と今の彼氏を比べてしまっているのです。

ただしそれは今の彼氏に失礼な行動なので、もし今の彼氏に不満があるのなら比べず彼氏ときちんと話し合うようにしてください。

今彼氏がいるのならその人をきちんと見るはずですし、何度も元彼を思い出すのならそれは気持ちが切り替えられていない証拠なので付き合い方を考えてみましょう。

♥共通の友人に会って話をした時

元彼と共通の友人がいるのなら、その友人に会って元彼の話をした時にはっきりと思い出すことがあるでしょう。

その友人が元彼と仲良しであればあるほど、今の状況や元彼の特徴や癖なども話すことが出来るので思い出しやすいのです。

もし完全に吹っ切れているのなら思い出すことで楽しい会話が出来ますが、そうでない場合は辛い気持ちになってしまいます。

あまり元彼について離したくないのなら、それを友人に話して配慮してもらうようにしてみてください。

今恋愛をしているのならそれを一番大切にして(photo-by-deagreez/Fotolia)
今恋愛をしているのならそれを一番大切にして(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

元彼の事を思い出すとどんな気持ちになり、どんな風に感じるのかそれによって元彼に対するあなたの本心も見えてきます。

もし元彼に未練があり頻繁に思い出してしまうのなら、吹っ切ることを優先するのか復縁を目指すのか考えてみてください。

もちろん良い思い出として思い出すのは素敵な付き合いをしていたという証拠ですから、あまり深く考えず大切な思い出として胸に締まっておきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加