男性ウケが抜群の「カエル顔女子」って?特徴やモテポイントをご紹介


【恋愛コラム/モデルプレス】最近話題になっている「カエル顔女子」をご存知ですか?芸能人やモデルなどにも多く、モテる女性の特徴でもあります。そんなカエル顔女子ですが、見た目の特徴やモテるポイントはいったいどこにあるのでしょうか?そこで今回は、男ウケ抜群な「カエル顔女子」についてご紹介していきます。

男性ウケが抜群の「カエル顔女子」って?特徴やモテポイントをご紹介/photo by GIRLY DROP
男性ウケが抜群の「カエル顔女子」って?特徴やモテポイントをご紹介/photo by GIRLY DROP
♥カエル顔は目が大きく離れ気味

カエル顔女子はなんと言っても目が特徴的で、くりっとしたカエルのような大きな目がまず印象に残るでしょう。

そして目同士は離れ気味ですが、はっきりした目が特徴なのでのっぺりとした印象は与えず可愛らしいという印象が強くなるのがポイントです。

大きな目で興味津々に話を聞く姿は男性がドキッとするポイントですし、ちょっぴり子供らしさも感じられてモテるのです。

また同性にも可愛いという印象を持たれやすいため、男女関係なく人気があり可愛がられるためいつも話題の中心なんてことも珍しくありません。

♥鼻が小さく高さは関係ない

カエル顔の特徴として外せないのが「鼻」であり、カエル顔女子は小さな鼻が可愛らしい印象を与えます。

目が大きく離れていても鼻が大きいとカエル顔だと思われないので、実際に鼻がカエル顔の鍵を握っているのかもしれません。

小鼻が小さく鼻の穴も小さいのであまり主張せず、低くても可愛いという奇跡的な特徴でもあるので女性からは羨ましがられることも。

鼻筋が通っているよりも童顔に見えがちですが、それがカエル顔女子のモテポイントの一つでもあるのです。

男女問わずモテるカエル顔女子が可愛い!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
男女問わずモテるカエル顔女子が可愛い!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥涙袋が大きいのもカエル顔の特徴

大きい目に必要不可欠なのが目の下にある「涙袋」で、メイクで作る方法なんかもありますよね。

そんな涙袋が大きいのもカエル顔女子の特徴であり、くっきりとした瞳や顔立ちを印象づけるポイントなのです。

また涙袋があるとうるっとした瞳に見える場合もあり、その瞳で見つめられた男性は思わずドキッとしてしまうこともあるでしょう。

そして涙袋が大きいと目が前に出ている印象にもなるので、カエル顔らしい顔になり愛嬌のある可愛らしさを感じるのです。

♥口は大きめでニコニコしている

カエルといえば大きな口も特徴ですが、もちろんカエル顔女子も横に大きい口が特徴でありそれがモテポイントになる場合もあります。

口が大きいと笑顔もより笑っているように見えますし、それが可愛らしく魅力的に見えることがあるのです。

またニコニコした時も笑顔が印象的なので、男性は「俺といてそんなに楽しんでくれているんだ」と感じて良い印象を持つでしょう。

もちろん下品に大口を開けて笑うのはあまり好かれませんが、ニコッとするように意識すれば可愛さが際立ちます。

♥輪郭は愛嬌のあるホームベース型

カエル顔女子の輪郭はいわゆる小顔というイメージではなく、ちょっぴり横幅のあるホームベース型であることが多いです。

カエルも横に大きい顔が特徴ですから、横長に見えることによってよりカエル顔感が増すことは間違いありません。

ホームベース型だと顔が大きく見えると悩む女性もいますが、それこそが愛嬌であり可愛いポイントなので隠す必要はないでしょう。

もちろんメイクやマッサージなどで小さく見せることは出来ますが、可愛さまで消してしまわないようにしてくださいね。

カエル顔を活かしたメイクで魅力アップ(photo by nuzza11/Fotolia)
カエル顔を活かしたメイクで魅力アップ(photo by nuzza11/Fotolia)

いかがでしたか?

カエル顔女子は基本的にちょっぴり童顔で幼い印象を与えるので、男性が近づきやすくそれがモテに繋がることもあるでしょう。

ただ、表情がないと冷めた顔に見えてしまうため、やはりニコニコしていることは大切ですしイメージアップにも繋がります。

もしあなたがカエル顔女子なら、チャームポイントがたくさんあることを誇りに思い自信を持って過ごせばモテモテになれるかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加