勇気を出してした告白はまさかの保留!OKを引き出す5つのテクニック


【恋愛コラム/モデルプレス】勇気を出して告白をしたけれど、すぐに返事がもらえず保留にされた。そんな時、待っている間は不安ですし焦ってしまうこともあるでしょう。そんな時はOKという答えを引き出すために、保留中の行動も大切です。そこで今回は、告白の返事を保留にされた時にOKがもらえるテクニックをご紹介します。

勇気を出してした告白はまさかの保留!OKを引き出す5つのテクニック/photo by ぱくたそ
勇気を出してした告白はまさかの保留!OKを引き出す5つのテクニック/photo by ぱくたそ
♥返事を急かさずに待つようにする

保留にされてしまうと断られることが怖かったり焦ったりしてしまい、返事を急かすような発言をしてしまうことがあるでしょう。

しかし、そんな風に行動してしまうと男性はウザいと思ってしまうこともあるので、焦らないように落ち着くことが大切です。

また、返事を急かすことできちんと判断してもらえない可能性もあるので、男性のペースに合わせるようにしてください。

告白してすぐに返事が貰えると思っていた場合焦る気持ちは分かりますが、相手の気持ちを考えれば待つことが出来るはずです。

♥保留されている時もいつもと変わらず彼と接する

告白の保留をされていると勝手に気まずい思いをすることもありますが、それが告白を失敗に導いてしまうこともあります。

だから保留されている時も出来るだけ変わらない態度で彼と接して、変な雰囲気にさせないことがポイントです。

普段通りにしていれば男性も接しやすさを感じるので、告白した後も会話や接することが出来て関係を良くすることが出来るでしょう。

あなたの態度によって彼の気持ちが変わる可能性もあるので、告白する時はそういう覚悟をすることも大切です。

保留中でも気を抜かずにアプローチ(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
保留中でも気を抜かずにアプローチ(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
♥何となく周囲に告白について触れてもらう

自分で告白について言うと引かれたり面倒だと思われたりすることがあるので、周囲に告白について触れてもらうのもアリです。

男性が仲良くしている相手なら告白されたことを話していることもあるので、その人に少し聞いてもらっても良いです。

ただ保留しているということは男性なりに考えている期間なので、あまり深く突っ込むようなことはやめてもらいましょう。

少し背中を押すようなことを言ってもらえば、男性も告白について前向きに考えてくれる可能性もあります。

♥保留されても話しやすさをアピール

保留されている間は自分から話しかけたり連絡したりして、話しやすさをアピールすると魅力的に感じてもらえる可能性があります。

もちろんしつこく話しかけるとか連絡するのは良くないですが、少しずつ話す回数を増やして仲良くなっていくのです。

保留している間は一緒にいる楽しさや会話する楽しさを感じさせて、男性に付き合う想像をしてもらいましょう。

この期間に楽しいと感じてもらえれば、男性の心が動きやすくあなたのことを考えてくれる可能性が高くなります。

♥告白から時間が経ったらもう一度アプローチする

もし告白を保留している期間が1ヶ月以上などの長い期間になってしまったら、もう一度告白などのアプローチをすることも大切です。

告白のことを忘れているとは考えにくいですが、男性側が返事をするタイミングを失っている可能性があるからです。

また、「こんなに期間が空いているので気持ちが変わっているのでは」と考える人もいるので、気持ちが変わっていないことを伝えてみてください。

改めて「私の気持ちは変わっていないけれど、あなたの気持ちはどうですか?」など、きちんと聞いてみると良いでしょう。

あなたの行動が彼の心を変えるかも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
あなたの行動が彼の心を変えるかも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

いかがでしたか?

告白を保留にされてしまったら、まずは相手の気持ちを考えて積極的になりすぎず出来るだけ普段どおりにしましょう。

もちろん保留中にあなたの魅力をたくさんアピールすることも大切なので、普段どおりの接し方の中に上手にアピールを組み込んでみてください。

すぐに断られるのではなく保留になるということはそれだけ考える余地があるということなので、前向きに待つことが大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加