ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】普段はツンツンしているのに2人きりになるとデレる「ツンデレ彼女」。周囲はツンツンしている姿しか知らないので、想像がつかないという人も少なくないはず。では、実際にツンデレ彼女がいる男性に集まってもらい、ツンデレ彼女に対する本音を語ってもらいました。ツンデレには魅力がいっぱい!

ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ/photo by ぱくたそ
ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ/photo by ぱくたそ
♥ツンデレ彼女はギャップが可愛い

「ツンデレ彼女の良いところと言ったらやっぱギャップでしょ!人前ではツンとしていても、2人でいると甘えてくるのが本当に可愛い。この前長時間人と一緒にいたから、俺に家に帰った瞬間抱きついて来て本当に萌えた。一回ツンデレ彼女と付き合ったら他の女性は付き合えないかも」(26歳/飲食)

ツンデレ彼女の魅力といえばなんと言っても、ツンツンしている時とデレた時のギャップでしょう。

ツンデレ彼女と付き合ってみてその良さを改めて実感できたという男性は、ツンデレ彼女以外と付き合えなくなってしまうこともあるみたいです。

♥デレた時の破壊力が凄まじい

「付き合うまではツンデレ彼女になるなんて思って無くてさ。気が強いけど性格が合うから付き合って初めて2人きりになった時、デレてびっくりしたのと同時に破壊力がヤバかった…。それまでも好きだったけど、一気に持っていかれたね」(30歳/ジムトレーナー)

ツンツンしている時のイメージが強いとデレデレしている想像が出来ず、そこからデレた時の破壊力は計り知れません。

今まで強気なだけの女性だと思っていたのなら、デレッとしたツンデレ彼女の虜になってしまう男性が続出してしまうのも無理はないのかも。

デレた時のギャップにやられる男性多数(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
デレた時のギャップにやられる男性多数(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
♥ツンツンしている時の態度も好き

「デレている時はもちろん可愛くて好きなんですが、俺はツンツンしている時の態度も大好きです。本当はデレるくせにって思うとニヤニヤしちゃって、たまに彼女に怒られます。俺が元々M基質があるからかもしれませんが、キツめに言われるのがグッとくるんですよね」(25歳/プログラマー)

ちょっぴりMっ気のある男性は、ツンツンしている時の彼女も可愛くて好きという意見を持っていました。

ツンツンしているのも愛情だと分かれば、それを喜んで受け入れたくなる男性は少なくないみたいです。

♥ツンデレ彼女は自分だけのものという感じがする

「今の彼女がまさにツンデレ彼女なんだけどね、俺だけのものって感じが凄く良い。他に人がいるとツンケンしているから、デレデレしている姿は絶対に見せないんだ。だからデレている時に『俺だけしか知らないんだな』って実感出来て嬉しくなるんだ」(27歳/アパレル)

自分の前でしかデレないツンデレ彼女を持っていると、自分だけのものという気持ちが大きくなる男性も少なくありません。

他の人が知らない姿を自分だけが知っているというのは、そういう気持ちを大きくするのでしょう。

♥心を許してくれていると感じる

「ツンデレって元々あまり好きではなかったんだが、自分の彼女がツンデレ彼女ってのはまた違う。付き合いたてはそこまでツンデレではなかったのだが、時間がたつにつれてそういう姿を見せてくれた。だから自分に心を許してくれていると感じてとても嬉しい。今ではツンデレ彼女が愛おしくて仕方ないよ」(32歳/販売)

付き合いたてはデレた姿を見せてくれなかった彼女でも、時間が経てば次第に彼氏だけにそういう姿を見せるようになります。

そうなった時に彼氏は「心を許してくれている」と感じて、より彼女のことを好きになってしまうのです。

ツンデレにハマってしまう男性も多いみたい(photo-by-deagreez/Fotolia)
ツンデレにハマってしまう男性も多いみたい(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

ツンデレ彼女はやはりそのギャップや破壊力が人気で、付き合った男性をまたたく間に虜にしているようです。

ツンデレとまでは行かなくても一人だけに特別な姿を見せるのは、男性の心を掴むキッカケになるのかもしれません。

もし好きな人を振り向かせたいのなら、ツンデレ彼女のように普段とのギャップを見せると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加