益若つばさ、息子10歳の誕生日 子育てに抱く思いをつづる


【益若つばさ/モデルプレス=4月12日】モデルの益若つばさが11日、長男・りおんくんが10歳の誕生日を迎えたことをSNSで報告。息子への愛に溢れる投稿に反響が寄せられている。

益若つばさ (C)モデルプレス
益若つばさ (C)モデルプレス
◆益若つばさ、長男・りおんくんが10歳に

「今日は息子の10歳の誕生日です」と報告した益若は、「きらきらした太陽と強い風が吹く今日の天気は、10年前に息子を産んだ後に病室の窓から見た景色を思い出しました」と10年に思いを馳せた。りおんくんの誕生日と同時に、益若もママとして“10歳”に。「もう10歳!まだまだ10歳!いつまで経っても未熟な母ですが、その度息子に助けてもらっています 明るく元気に優しく育ってくれて日々嬉しいです」と母としての喜びをつづった。

祖父母のお墓があるという大分に、りおんくんと旅行で訪れた際の2ショットも公開し、「学生時代夏休みに毎年行っていた大分県に、子どもを連れて自分の運転で行き、自分が幼い頃みていた観光スポットを今度は息子と一緒にみる景色は、なんともいえない不思議な気持ちでした。。」としみじみと親子旅行を振り返った益若。

誕生日を迎えたりおんくんからは「ねぇ僕今日背が伸びた?」「だって誕生日だから背が伸びるんでしょ?」「あとで測ってほしい!」と可愛らしいリクエストもあったようで、「というわけで、後ほど身長測ります」と笑い泣きの絵文字を添えてお茶目にコメント。「今日は平日なので息子の大好物の肉巻きおにぎりなどを作りました 後日お友達とお祝いしようねぇ」と親子水入らずのバースデーとなったようだ。

◆祝福メッセージ続々「つーちゃんみたいなお母さんになりたい」

益若は2008年4月に第1子長男を出産、2013年1月に離婚しシングルマザーに。日々のSNSでは息子の成長の記録を度々つづっており、微笑ましい日常のやりとりなども紹介している。益若の投稿には「りおんくん、つーちゃん、10歳おめでとう!」「もう10歳か~つーちゃんのSNSで成長を見てきたからジーンと来る」「つばさちゃんとりおんくんみたいな仲良し親子、本当に憧れです」「私もつーちゃんみたいなお母さんになりたいです!本当におめでとう!」とファンから祝福メッセージが続々と寄せられている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加