年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!


【恋愛コラム/モデルプレス】年上彼女と付き合っている男性は、彼女のある瞬間を見て「かわいい」と感じているのだそう。年上彼女だからこその可愛さは、実際に付き合ったことがある人でないと分からないものでしょう。そこで今回は、年上彼女がいる男性に集まっていただき年上彼女がかわいいと感じる瞬間を5つご紹介します。

年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!/photo by ぱくたそ
年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!/photo by ぱくたそ
♥年上彼女が素直に甘えてくる時

「年上彼女がかわいいのは、やっぱり甘えてくれる時ですね。普段はそこまで甘えるタイプではないのですが、眠い時や酔っている時はベタベタに甘えてくれるんです。貴重さもありますが、しっかりしている時とのギャップがかわいいからどんどん好きになりますね」(24歳/アパレル)

年上彼女でも素直に甘えてくれる姿を見せてくれたら、かわいいと感じる男性は多いよう。

「年上だから」と甘えるのを我慢するのではなく、時には素直に甘えてかわいい姿を見せてみましょう。

♥無防備な姿を見せてくるのはかわいい

「僕は年上彼女が無防備な姿を見せてくれると、凄く嬉しいしかわいいなって感じる。彼女が無防備になるのは、家で一緒にいる時が多いかな。実は会社の先輩だから、会社では常に気を張っているせいか僕にはそういう姿をたくさん見せてくれるんだよね。本当にかわいい年上彼女だよ」(26歳/営業)

年上彼女は彼氏の前でも気を張っているということも珍しくなく、そんな合間に見せる無防備な姿はグッとくるものです。

彼氏の前だから見せられる姿というのは、年上彼女の方が普段とのギャップを見せやすいのでかわいいと感じるのかも…。

年上だからこそ魅力的に感じる部分があるみたい(Photo by rh2010/Fotolia)
年上だからこそ魅力的に感じる部分があるみたい(Photo by rh2010/Fotolia)
♥お姉さん的な態度を見せてくるのもかわいい

「年上彼女ってやっぱりお姉さんっぽい態度を見せようと、一生懸命になってくれることがある。経験値が高いってアピールしたいのか、割とそういう態度で接してくる。でもそれで空回りすることもあって、実はそれがかわいいって思っている。彼女には言わないけど」(28歳/飲食)

年上彼女は彼氏に対しても年上風を吹かせようと頑張り、それによって空回りすることもあるようです。

しかし、そんな一生懸命な姿も男性にとってはかわいいと感じるポイントで、本人には言わずにそのかわいさを楽しむ男性もいるのです。

♥年上彼女が弱っているとやる気が出る

「俺の年上彼女は自営業していることもあって、いつも限界まで頑張りすぎてしまう節があるんですよね。それで限界まで行くと俺に泣きついてきて、それを俺が癒やすっていうのが定番になっています。彼女には悪いけど弱っている姿を見ると、『頑張るぞ!」』ってやる気が湧くしかわいいんだ」(26歳/製造)

頑張っている年上彼女がたまに弱っている時は、彼氏は頑張ろうという気持ちになることもあります。

こういう時こそ「今こそ年下でも頼れるところを見せたい」と、頑張る男性は多いのかもしれません。

♥無邪気な姿にドキドキする

「彼女は年上彼女なんだけど、元々そこまで大人って感じじゃないんだ。俺はそんな彼女が無邪気にはしゃいでいる姿がかわいいと思うし、本当に好きなんだよ。この前もサプライズで遊園地に連れて行ったら終始無邪気にはしゃいでいて、一日中可愛かったな…」(25歳/出版)

年上彼女だからといって大人っぽく振る舞う必要はありませんし、無邪気な姿がかわいいから好きという男性も少なくありません。

普段年下彼氏の前で大人っぽく振る舞っているのなら、たまには思うままに行動して無邪気さをアピールしてみては?

ギャップや大人っぽさで年下彼氏をドキッとさせて(photo-by-majdansky/Fotolia)
ギャップや大人っぽさで年下彼氏をドキッとさせて(photo-by-majdansky/Fotolia)

いかがでしたか?

普段一生懸命大人っぽくしている年上彼女だからこそ、年下彼氏はギャップにドキドキしているようです。

彼氏と2人きりでも普段の姿勢を崩さないようにしているのなら、彼氏の前だけでは本当の姿を見せてみると良いでしょう。

きっとそんな姿をかわいいと思ってくれるはずですし、今までよりももっと2人の距離が縮まるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加