メニュー
閉じる
戻る
閉じる

EXILE岩田剛典、意外な特技に驚きの声「レベルがハンパない」「クオリティすごい」


【岩田剛典/モデルプレス=4月12日】日本テレビ新日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」(4月15日スタート、毎週日曜22:30~)に主演するEXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、11日放送の同局バラエティ番組「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」2時間スペシャルに出演。学生時代の作品が公開され、反響を集めた。

「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演した岩田剛典 (C)モデルプレス
「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演した岩田剛典 (C)モデルプレス
街の人に聞いたイメージからゲストを当てる「スペシャルゲストクイズ」に登場したスペシャルゲストの岩田。番組ではヒントとして中学時代に作った夏休み工作である「真田幸村の粘土細工」(1年生)「弁慶のからくり人形」(2年生)「宮本武蔵の等身大人形」(3年生)の写真が公開された。

そのインパクトとクオリティの高さにスタジオからは驚きの声が。「こっちの方向(芸術)にいこうと思わなかったの?」とMCの所ジョージから質問されると「この時は本気で思っていました。工作が好きで、歴史も好きで」と明かし「等身大の宮本武蔵は、大きすぎて自宅に置いておくのも怖いんですよ(笑)。なのでバラしちゃいました。学習机の上に生首だけ置いてあります(笑)」と現在の様子も明かした。

岩田剛典 (C)モデルプレス
岩田剛典 (C)モデルプレス
また番組では、坊主頭で部活動に打ち込んでいた高校時代も公開。ラクロスでU-19日本代表候補に選ばれた岩田のスポーツマン姿が映された。

◆クオリティの高さに視聴者もびっくり

放送後、Twitterには視聴者からも驚きの声が続出。「中学生のクオリティじゃない!!すごい」「岩田くんってなんでも出来るんだなあー器用」「工作のレベルがハンパないな!びっくり」「才能がすごい…特技のレベルじゃない」「ほんとに何でも出来てかっこよすぎる」といった声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加