X JAPAN・YOSHIKI、復活の圧巻パフォーマンス 奇跡も起こる


【X JAPAN/モデルプレス=4月12日】10日、11日の2日間に渡り、Zepp DiverCity(東京・台場)にて行われた「復活10周年記念 X JAPAN LIVE 2018 アメリカフェス出演直前PREMIUM GIGS ~YOSHIKI 復活の夜~」が最終日を迎え、ドラマーYOSHIKI、そしてX JAPANの“完全復活”に相応しい圧巻のパフォーマンスで有終の美を飾った。

YOSHIKI(提供写真)
YOSHIKI(提供写真)
YOSHIKIの首の状態はまだ万全ではないものの、命懸けで自身の限界にチャレンジしようとするYOSHIKIの姿に、約2500人の観客は熱狂。「JADE」「RUSTY NAIL」「I.V」「紅」など、昨年の日本ツアーでは見ることが叶わなかった、ドラマーYOSHIKIのパフォーマンスは、やはり圧倒的な存在感。会場の熱気がピークに達した「X」では、観客全員がYOSHIKIの復活を祝った大合唱と“歓喜のXジャンプ”で場内を揺らした。また、この日特別ゲストとしてX JAPANのコーチェラ前哨戦に華を添えた、ガンズ・アンド・ローゼズのリチャード・フォータスと、リンプ・ビズキットのウェス・ボーランド、そしてMUCCのミヤたち豪華ギタリスト3名の共演も、大いに観客たちを魅了した。

X JAPAN(提供写真)
X JAPAN(提供写真)
◆X JAPANに奇跡が!大舞台へ

また、本番開始たった数時間前に、SUGIZOのビザ申請が間に合ったという朗報が飛び込んできたことが公演中に発表され、半ば諦めかけていたX JAPANメンバー揃ってのコーチェラ上陸が叶うという“奇跡”も。

YOSHIKI(提供写真)
YOSHIKI(提供写真)
X JAPANは休む間もなくこの後米国へと旅立ち、「コーチェラ」のステージに降り立つ。世界的アーティストであるBeyonce(ビヨンセ)、The Weeknd(ザ・ウィークエンド)、Eminem(エミネム)らと肩を並べて、全世界からの注目を集める大舞台に挑む。X JAPANは、「MOJAVE STAGE(モハーヴェ・ステージ)」で、ビヨンセと同時刻にヘッドライナーとして登場することが決定している。(modelpress編集部)

X JAPAN(提供写真)
X JAPAN(提供写真)
■セットリスト
1.MIRACLE(INTRO)
2.JADE
3.RUSTY NAIL
4.KISS THE SKY
5.I.V.
6.GUITAR SOLO
7.DRAIN
8.VIOLIN SOLO
9.BENEATH THE SKIN
10.FOREVER LOVE
11.PIANO SOLO
12.ART OF LIFE
13.紅
ENCORE
14.WORLD ANTHEM
15.ENDLESS RAIN
16.BORN TO BE FREE
17.X
18.TEARS(OUTRO)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加