実はモテモテ!最近話題の「ゴリラ顔美人」その特徴やモテる理由5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「ゴリラ顔」と言われると、特に女性はあまり嬉しく感じないかもしれません。しかし、実はゴリラ顔には美人が多く最近では芸能人や歌手などにも、ゴリラ顔美人が増えていると言われています。ゴリラ顔だとモテモテ…なんてことも。今回は、そんなゴリラ顔美人の特徴とモテる理由をご紹介します。

実はモテモテ!最近話題の「ゴリラ顔美人」その特徴やモテる理由5つ/photo by ぱくたそ
実はモテモテ!最近話題の「ゴリラ顔美人」その特徴やモテる理由5つ/photo by ぱくたそ
♥ゴリラ顔は顔が大きくメリハリがある

ゴリラ顔は基本的に輪郭が大きく、顔自体が大きく見えるので顔の印象が残りやすいという特徴があります。

また、おでこが出ていて頬骨もハッキリしているので、顔全体にメリハリがあるのもゴリラ顔美人と言われる顔です。

顔が小さい=美人だと思われがちですが、ぱっと見た時に顔の印象が残りハッキリとして見えるのは大きい方なのです。

また大きい顔も小さい顔も個性ですから、小さくなければ美人ではないという考えを持つのはやめて個性を活かすことを考えましょう。

♥目同士が近く大きいのが特徴

ゴリラの目を思い出してみると、丸くクリっとしてそれでいて目と目が近いという特徴がありますよね。

ゴリラ顔美人もそんな特徴のように目が大きくクリっとしていて可愛らしく、目と目が近いので優しい印象を与えます。

二重や一重に関係なく丸い目をしていると、ゴリラ顔美人だと言われることもあるでしょう。

目は印象を大きく左右するものですから、可愛らしく近寄りやすい印象を与える瞳はモテる要因の一つになるのです。

男女共に人気があるのがゴリラ顔(Photo-by-pressmaster/Fotolia)
男女共に人気があるのがゴリラ顔(Photo-by-pressmaster/Fotolia)
♥鼻の穴が大きくチャーミングな印象がある

ゴリラと言えば顔の中心にある大きな鼻も特徴ですが、鼻の穴が大きいとよりゴリラ顔に近づくとされています。

鼻の穴が大きいとチャーミングな印象になり、話しやすさや近寄りやすさを感じさせるので男女関係なく人が集まりやすいのです。

ただしメイクの仕方によっては悪目立ちしてしまうこともあるので、メイクの方法や色使いなどには注意した方が良さそうです。

鼻の穴が大きいことを気にして笑わない女性もいるようですが、チャーミングさを隠すのは勿体無いのでたくさん笑いましょう。

♥口は下唇が厚く少し出っ張っているとゴリラ顔美人に見える

ゴリラ顔美人の口は下唇が厚めなのが特徴で、更に口自体が前に出っ張り気味だとよりゴリラ顔美人に近づくでしょう。

下唇がぷっくりとしていると女性らしさが際立ちますし、メイクをした時も色が目立ちやすく可愛い印象を与えます。

また、若干しゃくれていることもゴリラ顔と言われる人の特徴で、顎が長めになっている女性も少なくありません。

目がクリっとして可愛い印象を与える反面、口元が大人っぽい印象になるので年齢相応の可愛らしさが目立つのもモテるポイントでしょう。

♥顔のパーツが中心に寄っている

ここまでそれぞれの顔のパーツについて特徴をご紹介しましたが、そのパーツ全てが顔の中心に寄っているのもゴリラ顔の特徴です。

そのため髪型によっては顔が大きく見えてしまうこともありますが、ロングヘアやボブカットが似合う顔つきでもあります。

芸能人にもこういうタイプの女性は多く、パッと見た時に印象が残りやすいので覚えてもらいやすくそれがモテに繋がることがあるのです。

メイクをする時も全体が見やすいというメリットがあるので、バランスよく似合うメイクがしやすいのもゴリラ顔美人ならではでしょう。

可愛らしさをアピールして恋をゲット(Photo by archikatia/Fotolia)
可愛らしさをアピールして恋をゲット(Photo by archikatia/Fotolia)

いかがでしたか?

ゴリラ顔美人というのはハッキリした顔立ちとチャーミングな印象のため、男女問わず人気のある女性が多いという特徴があります。

ちょっぴりゴツい印象を与えがちではありますが、髪型やメイクの方法によってとびきり可愛くなれる顔でもあるので自信を持ってください。

ゴリラ顔=人気者であると考えれば、褒め言葉だと捉えられますし自分の顔が好きになると思いませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加