「彼氏とうまくいかないなぁ」その理由と対処法5つ この先が不安…


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏のことは大好きなのに、なぜかうまくいかない…。モヤモヤしてしまい不安も募るので、彼氏との関係を改善したいと思う女性は多いはず。まずはなぜうまくいかないのか理由を確認し、それに合った対処法を見つけることが大切です。今回は、彼氏とうまくいかない理由と対処法をご紹介します。

「彼氏とうまくいかないなぁ」その理由と対処法5つ この先が不安…(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
「彼氏とうまくいかないなぁ」その理由と対処法5つ この先が不安…(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
♥彼氏と喧嘩ばかりなら聞き上手になって

彼氏と会う度に喧嘩になってしまい、それが原因でうまくいかないと感じるのならまずは聞き上手になりましょう。

喧嘩をするということはお互いに何か譲れない部分や主張があるからなので、それをぶつけ合うだけでは何も解決しません。

もし彼氏と反対の意見をあなたが持っていたとしても、最初は彼氏の話を最後まで聞き批判的な言い方をしないようにすることが大切です。

そして彼氏の意見に同意できる部分はそれを伝え、反対意見がある部分は「私はこう思うけどどう?」と穏やかに伝えれば話し合いで解決出来るはずです。

♥予定が合わずうまくいかないなら他の方法でコミュニケーションを

うまくいかない理由が、予定が合わず会えないということなら、他の方法でコミュニケーションを取るようにしましょう。

たしかにお互いに忙しいカップルだと休みも合わず、なかなか会えないため愛情が薄れてしまうというのはよくあることです。

会えないならたとえば3日に1回は電話をする、毎日1回でもLINEでやり取りするなど少しでも繋がる手段を考えてみてください。

一切連絡を取らず更に予定が合わないなら、うまくいかないのは当然ですから出来る限り接触の機会を増やすことが大切です。

自分の考えばかりを押し付けていない?(Photo by andreaxt/Fotolia)
自分の考えばかりを押し付けていない?(Photo by andreaxt/Fotolia)
♥彼氏からの連絡がないなら信用すること

もし彼氏がとても忙しい人で連絡をあまりくれず、そのせいで喧嘩やうまくいかないと感じるのなら信用するしかありません。

信用というのは一日や二日で出来るものではないので、普段の彼氏をよく見てあなたを愛してくれていることを感じるのです。

連絡をくれないながらも心配してくれたり気にかけてくれたりするのなら、彼氏を信頼して気長に待ちましょう。

その間あなたは自分磨きをして彼氏に「離したくない」と思わせるような、素敵な女性を目指して努力すればきっとうまくいかないということはなくなるものです。

♥うまくいかないのは求めるものの差かも

彼氏とあなたの求めているものに差があると、うまくいかないと感じてしまうこともあります。

たとえば彼氏は会う時間が少なくても信頼できる関係が良い、あなたは出来るだけたくさん合って信頼したいという場合、求めていることは真逆なのでうまくいかないのは当然です。

まずはお互いの認識をすり合わせておくことが大切なので、どういう付き合い方をしたいのか一度きっちり話し合ってみましょう。

あやふやなままにしておくと不安や不満が溜まる一方ですし、2人の距離を縮めることもなかなか出来ないかもしれません。

♥程よく彼氏に頼ることも忘れずに

彼氏の事を気遣い過ぎて何でも自分で解決しようとしていると、うまくいかない場合があるので注意が必要です。

もちろん最初から何でも彼氏に頼って自分で努力しないというのは嫌がられますが、苦しさや辛さを共有してくれないのは悲しいと感じる男性も多いのです。

もしいつも限界まで我慢してしまうのなら、これからは少しずつでも限界前に彼氏に頼れるようにしましょう。

男性は頼ってくれる女性を守りたいと感じて、大切にしてくれますしそれによって絆が深まりやすいと言えるのです。

接し方や伝え方を変えて彼氏とラブラブに(photo-by-deagreez/Fotolia)
接し方や伝え方を変えて彼氏とラブラブに(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

うまくいかないと感じているのはあなただけかもしれませんし、彼氏も同じ様に感じているのかもしれません。

まずは彼氏にあなたの気持ちを伝えて、2人で解決出来るように理由を突き詰めていくと良いでしょう。

意外とコミュニケーションさえ取れれば解決なんてこともあるので、本音でぶつかり合ってみることが大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加