彼を傷つけないで…!男性がショックを受けてしまう彼女の行動5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】何気ないあなたの行動で彼を傷つけてしまい、何となく気まずい雰囲気になってしまった…という経験はありませんか?こんなトラブルはできるだけ避けたいもの。男性は、思っている以上に彼女の行動や言動をしっかりと見ています。そこで今回は、男性がショックを受けてしまう彼女の行動について紹介します。

彼を傷つけないで…!男性がショックを受けてしまう彼女の行動5つ(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

♥普通に会話をしていたのに突然怒り出す


今日は何となく気分が落ち込み気味だし、体調もちょっと悪い…。

普通に生活をしていればそんな日が出てきますし、それがたまたまデートと被ってしまうこともあるでしょう。

デート中、「彼に言いたいけど言えない…」なんて気持ちから徐々に不満が募っていった結果、突然「もう!」と感情が爆発してしまい彼を困らせてしまった経験を持つ女性は少なくありません。

あなた自身も、突然彼に八つ当たりかの如く激怒をしたことあるのではないでしょうか?

突然怒り出すあなたの姿を見て彼は「俺、何かした?」「突然怒られても意味が分からないんだけど…」と、びっくりした後に不快感を示すようになります。

また、それだけでなく「言いたいことがあったのにすぐ言ってくれなかった」という信頼関係が構築されていない現実にも直面するため、よりショックが大きくなってしまいます。

「ごめん、ちょっと体調悪くて…」と一言、きちんと彼に伝える勇気を持つようにしましょう。

彼がよっぽど冷たい人ではない限り、お互いがストレスフリーに付き合える平等な関係性を築こうとしてくれるはずですよ。

♥「本当はここに行きたかった」と後出し提案をする

彼が提案してくれたデート、嬉しいけど本当はそこまで行きたい場所じゃない。

付き合ってデートを重ねていけば、こういった不満が生まれてくることもしばしばあります。

しかし、いくら付き合っている関係とはいえ言って良いことと悪いことというものが存在します。

せっかく彼が連れて来てくれたデートスポットに対して「本当はここじゃなくて、あそこに行きたかった」なんて言ってしまった日には、彼はショックで寝込んでしまうかもしれません。

この場合はそのデートが楽しかったことを伝えた後に「次はあそこに行きたい!」とおねだりをしてみるのがベスト。

あなたのためにデートプランを考えてくれる彼であれば、その意見をすんなり受け入れてくれるはずです。

後出しをせずに次のデート場所として提案をしてみて(photo-by-astrosystem/Fotolia)

♥彼の話を適当にあしらう

彼が真剣に話をしている時の相槌が「ふーん」や「そうなんだ」の一言だけだと「俺の話を聞いてくれていない…」とショックを受けてしまうはめに。

彼は自分の話を通して「もっと俺のことを知って欲しい!」と思っています。

話を適当にあしらっていると、好きじゃないかもしれない…なんて誤解を与えてしまう可能性があります。

彼が何か話をした時は真剣に耳を傾け、目を見て聞くように心がけましょう。

目を見ながら話を聞けば、彼も嬉しくなって色んなことをあなたに話してくれるはずですよ。

♥自分の知らない男友達と頻繁に連絡を取っている

彼が自分の知らない女友達と頻繁に連絡を取っていたら、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。

それは彼も同じ。

あなたが自分の知らない男友達と頻繁に連絡を取っていたら「もしかして浮気している?」「俺のことそんなに好きじゃないのかも…」と不安になるものです。

彼との関係がマンネリになったら他の男性の陰をちらつかせて関係に刺激を与えても良いですが、そうでない場合は基本的に彼がモヤモヤするぐらい他の男性と連絡のやり取りをするのは控えた方が良いでしょう。

また、もし万が一彼に「その男友達と仲良すぎない?」と聞かれたら冷静に「そうかな?普通の友達だよ」と答えるのがベター。

ここで変に動揺してしまうと、彼に余計な誤解をされるだけです。

動揺してしまうかも…と不安になる女子は、少しずつその男友達とのやり取りを減らしていくか「嫉妬しているの?」と彼に質問を投げかけるかして上手に対応する術を身に付けておきましょう。

♥デートのドタキャンを何度も繰り返す


ずっと前から約束していたデートを前日や当日になってキャンセルされるのは、恋愛だけでなくどんな人間関係でも相手を嫌な気持ちにさせてしまうもの。

一回や二回ならまだ許されますが、頻繁にデートのドタキャンを繰り返していると「もしかして俺のことそんなに好きじゃない?」と疑われてしまいかねません。

そこから「他に男がいるだろう」「浮気をしているだろう」とエスカレートしていき、大喧嘩をして別れてしまう…なんて結末に。

本当にやむを得ない事情でデートをキャンセルする場合は、きちんと納得してもらえるように理由を分かりやすく説明しましょう。

また、元々外でのデートが苦手でついドタキャンしちゃう…という人はどこかのタイミングで「実は外のデートよりもお家のデートの方が好きなんだ」と彼に伝えてみるのもOK。

そうすれば彼も「何だ、それなら早く言ってくれれば良かったのに」と、あなたの意思を尊重したデートプランを考えてくれるようになるはずです。

彼を傷つけないよう言動には要注意!(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

あなたの中では何とも思わない行動でも、彼にとってはショックを受けたり傷ついたりすることがあります。

それが原因で「あぁ、この子とは付き合っていけないな」と判断されたらそこで関係は終了してしまいます。

そんな結末を招かないよう、これら以外にもどんな行動をしたら彼がショックを受けてしまうのか考えて、お付き合いをするようにしましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加