仲里依紗、中尾明慶との夫婦2ショット解禁理由 愛息子とのエピソード明かす「ヤキモチをやいて…」


【仲里依紗/モデルプレス=4月18日】女優の仲里依紗が18日、スタイルブック『Palette』を発売。同日に都内にて発売記念イベントを行い、報道陣の取材に応じた。

イベントを行った仲里依紗 (C)モデルプレス
イベントを行った仲里依紗 (C)モデルプレス
◆仲里依紗、中尾明慶との2ショットを初公開

この日、俳優の中尾明慶との5回目の結婚記念日を迎え、報道陣から祝福を受けた仲。今まで沢山の夫婦エピソードをSNSで明かし、ファンの憧れとなっていた夫妻だが、お互いの顔が隠れていたり、2ショットを半分にしての掲載だったりと、今まで2ショットを掲載することはなかった。

そのため、夫婦ショットや家族3人のショットを本書で初めて公開するということで、大きな話題に。今回載せることを決めた経緯を聞かれると、「最近私のインスタグラムやSNSで旦那さんとの半分半分にして載せてたんですよ。『何で?』って言われているのもあって、今日で結婚して5年なんですけど解禁して良いかなと思って協力してもらいました」と理由を明かした。

仲里依紗と中尾明慶/『Palette』(宝島社)
仲里依紗と中尾明慶/『Palette』(宝島社)
撮影時は恥ずかしがっていたという中尾だが、仲は本をめくり「うまい具合にめちゃめちゃイケメンになってて、かっこよくなってるんです。イケメンに映ってるから喜んでました」と笑顔。

「惚れ直した?」と聞かれると、「あなたは私の自慢のファッショニスタ!!きつねより」(※きつね=仲が呼ぶ中尾の愛称)という中尾の直筆の帯コメントに感動したことを思い返し、「この言葉は『こう書いて』ってお願いしたんじゃなくて読んで決めてくれたので、『わー!素敵な旦那さんですね~』って思いました」と目を細めてのろけた。

◆息子は中尾明慶に嫉妬

仲里依紗 (C)モデルプレス
仲里依紗 (C)モデルプレス
また、本書の中では息子との3ショットも公開。「最近(中尾と)2人で写真を撮っていると、ものすごいヤキモチをやいて、昨日は旦那さんを蹴ってました」と息子は仲に父親に嫉妬しているそう。

「かなりライバル心が激しくて最近それが喧嘩の原因なので子どもが2人って感じ」と笑い飛ばした仲。中尾はそれに対し、「仕方ない」と言っているといい、「私の彼氏が息子で旦那さんは運転手」と本書にも記載されているため、「俺5年間運転手だったの?」と衝撃を受けていたとのこと。それに対し、仲は「家の色んなことを運転してくれる人」とフォローしたことを明かし、微笑ましい会話に会場も笑顔に包まれた。

性格はどっちに似てるか問われると、「どっちにも似てる。私にも似てるし旦那さんにも似てるんですけど、チキンボーイなので旦那さんかな」と回答。息子に対しては、「ずっとこのままでいて欲しいなって思いは正直ありますね。今は『ママ大好きだよ、愛してるよ』って言ってくれてますけど…」と将来反抗することを想像し、本音を吐露。この日も全身マークジェイコブスのド派手な衣装で登壇したが、「派手な格好してると今は『可愛いね』って言ってくれるけど、いつかは『やめて』って言われる日が来るんじゃないかと。今のうちに激しく頑張ってます」と危惧していた。

◆仲里依紗スタイルブック「Palette」

仲里依紗/『Palette』(宝島社)
仲里依紗/『Palette』(宝島社)
仲里依紗スタイルブック『Palette』(宝島社)
仲里依紗スタイルブック『Palette』(宝島社)
初のスタイルブックとなる本書は、ロサンゼルスで撮影されたファッションストーリーやセルフスタイリングした着こなし、私物や愛用品を約200点後悔するなど、ファッショニスタとして仲の魅力を余すところなく詰まった一冊。

また、未公開の秘蔵写真など、本書でしか見ることができない貴重なカットが満載。さらに、「女優」「母」「妻」としての本音を語ったロングインタビューや、SNS上での募集時に2000件以上殺到したファンからの質問の一部をQ&A形式で収録している。

仲里依紗/『Palette』(宝島社)
仲里依紗/『Palette』(宝島社)
仲は「ファッションがすごく好きでインスタグラムとか投稿するのも好きでなにか書籍に残せたら良いなと思って」と出版を決めた経緯を明かし、お気に入りの1枚には「憧れの109をバックにとったやつ」と渋谷109を前に爽快にたたずんでいるショットをチョイス。ロサンゼルスを撮影地に選んだ理由を聞かれると、「仕事で行かせてもらったときに町並みだったり、好きなテイストが映える街だと思って決めました」と回答。ロケは5日間で「大変でした」と振り返った。

「自分の“なう”をいっぱい詰め込んでタイトル通りすごくにぎやかな本になってるので、見た方は高カロリーなデザートを食べたような気分になると思うので、秘蔵の4、5年前に撮った写真とかもあるのでお楽しみで」とアピールした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加