女性が憧れる“かっこいい告白”5選 はぁ…こんなの胸キュンよ…


【恋愛コラム/モデルプレス】男性から女性への告白、思い出に残る場面だからこそかっこいいセリフやシチュエーションを期待してしまうもの。かっこいい告白をされると、思わずOKをしてしまう女性もいるようです。そこで今回は、かっこいい告白をされたことがある女性に集まってもらいセリフやシチュエーションを調査しました。

女性が憧れる“かっこいい告白”5選 はぁ…こんなの胸キュンよ…/photo by GIRLY DROP
女性が憧れる“かっこいい告白”5選 はぁ…こんなの胸キュンよ…/photo by GIRLY DROP
♥ストレートな告白はかっこいい

「今の彼氏に告白された時、『大好きです、付き合ってください』ってストレートに言われてキュンとしたな。けっこう奥手な彼だと思っていたから、そんな言い方するとは思っていなくてびっくりだった。やっぱり告白はストレートな方がかっこいいよ」(28歳/医療事務)

ストレートに気持ちを伝えてくれることで「かっこいい」と感じる女性は多く、回りくどい言い方よりも好印象のようです。

心に響く告白だと感じるのもストレートな言い方という女性もいるので、気持ちを隠さないことが大切でしょう。

♥ちょっぴり俺様な言葉も素敵

「前付き合っていた人に、告白の時『ずっと俺の隣にいろよ』って言われましたね。その時他に好きな人がいたんですが、その言葉で心が動かされて付き合うことを決めました。その言葉通りちょっぴり俺様な彼氏だったけれど、付き合って良かったなと思っています」(25歳/デザイナー)

男らしさや力強さを感じる俺様な告白も、奥手気味な女性にはかっこいいと感じるようです。

中にはそういう言葉に威圧感を覚える女性もいるので、性格によっては苦手に感じる女性もいるかもしれません。

告白でキュンとする女性はたくさんいる!(photo-by-georgerudy/Fotolia)
告白でキュンとする女性はたくさんいる!(photo-by-georgerudy/Fotolia)
♥優しい言葉での告白も魅力的

「かっこいい告白だなって思ったのは、学生時代に付き合った彼氏に『僕の彼女になって』と優しく言われた時かな。気持ちを押し付けられるのが苦手なので、優しく気遣うような告白にはグッときたなー。付き合っても優しい彼だった良い印象しか残っていないわ」(30歳/自営業)

優しい言葉やセリフでの告白は、かっこいいと感じる女性もいますし安心感を覚えるという女性もいます。

気持ちを押し付けられるのが苦手な女性にとっては、優しい告白の方がかっこいいと感じるのです。

♥気持ちをきちんと伝えてくれるとかっこいい

「ストレートに短い告白も良いんですが、私は長くても気持ちをきちんと伝えてくれる告白がかっこいいと思いますね。今の彼氏は好きになったキッカケから今の気持ちまで、たくさん話してくれたので安心感もありました。付き合ってから不安になるよりその方が良いですよね」(24歳/飲食)

好きになったキッカケや今の気持ちまで、きちんと伝えてくれる告白をかっこいいと思う女性もいるでしょう。

付き合った後に「私のことを本当に好きなの?」と不安になる女性も多いので、最初に言ってもらえると安心できるという意見もありました。

♥言葉ではなくてもキュンとする

「私は高校の時手紙で告白されたことがあって、それが今までで一番かっこいいって思ったよ。自分の気持ちもたくさん書いてくれて、最後には『付き合ってください』ってきちんと書いてくれたので響いた。結局学校卒業と共に別れてしまったけど、ドキドキ度はナンバーワンだった」(29歳/営業)

口での告白ではなく文字での告白も、きちんと伝えてくれるとかっこいいと感じる女性も少なくありません。

手紙やLINEだといつまでも残るものなので、大切にしているという女性もいるでしょう。

かっこいい告白は女性の心に残る(photo-by-hitdelight/Fotolia)
かっこいい告白は女性の心に残る(photo-by-hitdelight/Fotolia)

いかがでしたか?

かっこいい告白に心を動かされる女性も多いため、男性はセリフや言い方を工夫すると告白のOK率がアップするかもしれません。

女性はもし男性からかっこいい告白をされてキュンとしたら、その気持ちを大切にしてOKするかどうか考えてみましょう。

もちろん人によってかっこいいと感じる基準は違うので、相手に合わせた告白をすることを忘れないようにしたいものです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加