つるんと涼しげ“クリアネイル”の透明感に夢中!


【モデルプレス=2018/04/19】【ネイルデザイン/メイクイット】素の爪の色を活かすクリアネイルは透明感と涼しげな雰囲気が魅力。どんなファッション系統にも馴染むクリアネイルは次のネイルデザインに悩んだ時にぜひ挑戦したいもの!クリアネイルのおすすめデザインをご紹介します。

つるんと涼しげ“クリアネイル”の透明感に夢中! /画像提供:esNAIL

クリアネイルとは?

クリアネイルは涼しげ /画像提供:esNAIL
クリアネイルとはベースカラーを塗らず素の爪の色を活かしたネイルのこと。

透明感があり、涼しげに見えますよね。

ベースカラーを塗らないことでナチュラルな印象になるので、パーツを盛っても派手になりすぎないところも魅力です。
どんなデザインとも合わせやすい /画像提供:esNAIL
全ての指をクリアネイルにするのも良いですが、数本だけクリアネイルを入れるのもおすすめ。

抜け感が出てお洒落になりますよ。

冒険色を使う時などに試してみて!

クリアネイルといえば夏!

ターコイズでエスニックネイルに /画像提供:esNAIL
クリアネイルはその涼しげな見た目から夏ネイルの定番となっています。

クリアネイルにゴールドパーツとターコイズを合わせれば夏らしいエスニック風ネイルに!

フェザーやクロスのパーツを乗せて夏っぽさを楽しみましょう。

親指は小さめのパーツで囲んで可愛く仕上げています。

ベースカラーを塗った上にパーツを沢山乗せると派手になりすぎてしまうことがありますが、ナチュラルなクリアベースならバランスが良い!
海を思わせるクリアネイル /画像提供:esNAIL
クリアネイルはブルー系のホログラムや鱗ネイルとも相性抜群。

シルバーラメも乗せて涼しげな印象に。

クリアネイルには立体パーツを乗せると「ネイルしている感」を出すことができます。

少し物足りなさを感じたときにはぜひ立体パーツを使ってみてください。
ゴールドパーツで華やかに /画像提供:esNAIL
天然石やフィルムを使っても夏らしいクリアネイルになります。

ゴールドパーツとも合わせることでただ可愛いだけではないゴージャスさもプラス。

パールも加えてエレガントに仕上げて。
ニュアンスネイルと組み合わせたクリアネイル /画像提供:esNAIL
クリアネイルはニュアンスネイルとも相性抜群!

ニュアンスネイルは色の組み合わせによって印象が大きく変化しますよね。

ホワイト・ピンク・ブルーを組み合わせると可愛らしい雰囲気のニュアンスネイルになりました。

根本のみクリアにすることで涼しげなイメージもプラスすることができますよ。

他の季節にクリアネイルをするなら?

色使いを工夫して秋仕様に /画像提供:esNAIL
夏以外の季節はクリアネイルのイメージがあまりない人も多いでしょう。

しかし使う色を工夫すれば、クリアネイルでもそれぞれの季節感を出すことができるんですよ。

秋にクリアネイルをするならカーキやボルドーを使ってみて。

相性の良いゴールドパーツを乗せれば秋服に似合うクリアネイルの完成です。

バラやクロスを乗せると古着コーデにぴったりな秋ネイルになります。
色やアートで秋のクリアネイルに /画像提供:esNAIL
ヒョウ柄を入れても秋っぽさを出すことができますね。

パーツは控えめでもアートや色で秋感を出してみて。

カジュアルコーデに似合う秋のクリアネイルになりますよ。
寒色を使って冬っぽく /画像提供:esNAIL
冬のクリアネイルには深いブルーや雪を思わせるホワイトがおすすめ!

シルバー系パーツやホワイトのホログラムを乗せると冬っぽさを出すことができます。

それらのパーツと相性の良いオーロラフィルムも可愛い!
ホワイトとシルバーで雪のようなクリアネイルに /画像提供:esNAIL
クリアネイルにシルバーラメとホログラムを乗せるとまるでダイヤモンドダストのようにキラキラの冬ネイルに!

クリアネイルの透明感を出しつつ華やかにしたい時におすすめのクリアネイルです。
マットコートで季節感を出す /画像提供:esNAIL
クリアネイルにマットコートをかけても冬っぽい!

爪の中央にホログラムを散らしてマットコートを乗せると控えめながらも手の込んだ印象を出すことができますね。

さりげなくお洒落にしたいこだわり派におすすめのクリアネイルです。

個性派デザインもできる

幾何学模様を入れたクリアネイル /画像提供:esNAIL
クリアネイルは透明感があってナチュラルな印象を与えるので、個性的なアートを入れても馴染むところが魅力。

幾何学模様のペイントとニュアンスネイルを組み合わせて個性的なクリアネイルに。

癒し系の色を使うことでカジュアルファッションにも似合います。
塗りかけネイルで個性的に /画像提供:esNAIL
フィルムやお花を合わせると可愛いクリアネイルに!

クリアネイルの一種である「塗りかけネイル」は簡単に個性的なデザインにすることができます。

春におすすめの可愛らしいクリアネイルデザインです。
パーツの効果で個性を出して /画像提供:esNAIL
クリアネイルにカラフルなストーン、さらにメダイを置くとカジュアルなお洒落ネイルに。

クリアベースのままデザインを加えないネイルも数本入れてバランスをとって。

パーツを置いている爪は数本なのに、抜群の存在感があるクリアネイルです!
鮮やかな色もクリアネイルなら簡単 /画像提供:esNAIL
クリアネイルの先端にレッドのハートを描くととってもラブリー!

爪の形は丸いままでも、ハートの先端によって指を長く見せることができます。

爪全面を赤に塗ると少し派手過ぎになってしまうこともありますが、クリアベースにすることで赤にも挑戦しやすく。

数本だけストーンを置いてポイントにしてみて。

クリアネイルに挑戦しよう



クリアネイルはどんなファッションの人でも挑戦できるデザインです。

自分の「好き」を詰め込めるところもクリアネイルの良さなので、次のネイルデザインに悩んだらぜひやってみてくださいね。(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加