彼に嫌われているサイン5つをチェック!気づいた時の対処法は?


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼に嫌われているかも。そんな風に思ってしまうと、悲しくて辛い気持ちになってしまいます。まずは本当に嫌われているのかどうかを、彼が出す嫌われているサインでチェックしてみましょう。そして嫌われていると分かった時にどうすべきなのか、その対処法も併せてご紹介します。

彼に嫌われているサイン5つをチェック!気づいた時の対処法は?(Photo by evgenyatamanenko)
彼に嫌われているサイン5つをチェック!気づいた時の対処法は?(Photo by evgenyatamanenko)
♥SNSで繋がることをやたら拒む

他の友だちとはSNSで繋がっているのに、あなたとはSNSとの繋がりをやたらと拒む場合それは嫌われているサインかもしません。

SNSではプライベートな事から趣味のことなど、その人自身の生活が垣間見えることが多いです。

そのため嫌いな相手にはそれを見られたくない、出来るだけ自分の事を知られたくないという場合に繋がりを拒否することがあるでしょう。

しかし反対にあなたのことが好きでそれについてSNSに書き込んでいるため見られたくないという場合もあるので、これだけで嫌われているサインだと判断するのは早いかもしれません。

♥物の貸し借りをしないのは嫌われているサインかも

物の貸し借りというのは相手を信頼しているからこそ成り立つものであり、嫌っている相手としようとは思わないはず。

だから彼があなたと物の貸し借りをしたがらないのは、嫌われているサインである可能性が高いのです。

筆記用具など今すぐに使って返せるものすら貸し借りしてくれないのなら、完全に嫌われてしまっているかもしれません。

そんな彼に無理やり貸し借りを頼むと余計に嫌われる可能性があるので、サインを受け取ったら自分からは貸し借りを要求しないようにしましょう。

嫌われたと思ったらまずは原因確認から!(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
嫌われたと思ったらまずは原因確認から!(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
♥二人きりでの会話や目を合わせることを避ける

大勢の中にいても目が合わず会話もない、また二人きりになることを極力避けられるのは嫌われているサインだと捉えることが出来ます。

嫌いな相手と二人きりになっても何を話せば良いか分からないですし、嫌な気分になってしまうのは目に見えています。

だから極力接触することを避けますし、深く関わらないように注意することも珍しくないでしょう。

照れて目が合わないとか恥ずかしくて避けている場合もあるので、周囲にそれとなく嫌われているサインなのか確認してみてください。

♥明らかに態度が冷たいのも嫌われているサイン

他の人とは楽しそうに会話をしているのに、あなたが加わると途端に盛り下がってしまう、もしくは冷たくされるのも嫌われているサインの一つです。

また話しかけた時にすぐ会話を終わらせようとする、素っ気ない返事しかしてくれないという場合も嫌われているサインである可能性が高いでしょう。

もし好きでそういう態度を取っていれば後で何かしらフォローをしてくれるはずですし、周囲もなんとなく気遣うような雰囲気になるはず。

もし冷たいと思ってもまずは冷静に状況を把握して、距離を保った接し方を心がけるようにしましょう。

♥LINEやメールは基本的に返してくれない

LINEやメールをしても基本的には返事がない、あっても短文ですぐに終わらせようとするのも嫌われているサインと言えます。

それがプライベートな時間やリラックスしている時間なら、嫌いな相手に邪魔されたくないという気持ちがあるのかもしれません。

今までは会話が続いていたとかスタンプや絵文字を使ってくれていたのに、急にそういう態度になったなら確実にサインだと考えて良さそうです。

こういう場合はしつこく連絡したり返事を促したりするとうざいと思われてしまうので、返事がなくてもそのままにしておきましょう。

男性との距離感を大切にして(Photo by wavebreakmedia)
男性との距離感を大切にして(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

様々な部分から嫌われているサインを感じ取ったら、まずはなぜ嫌われてしまったのかを確認してみましょう。

本人に直接聞くのではなく周囲や信頼できる友達に聞けば、何かしらの情報は手に入るはずです。

そしてもし原因が分かったら素直に謝り、彼が許してくれたらまずは距離を保ち彼が近づいてくれるまではあなたからむやみに絡まないようにしてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加