消防士の彼氏と上手に付き合っていくコツ5つ 結婚には覚悟が必要?


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏や旦那さんにしたい職業で常にランクインする「消防士」。もし仮に消防士の彼氏が出来た場合、上手に付き合って行くために注意したい点が5つほどあります。これから消防士と付き合おうと思っている人も、結婚を視野に入れている人も付き合い方のコツを確認しておくと良いでしょう。

消防士の彼氏と上手に付き合っていくコツ5つ 結婚には覚悟が必要?(photo-by-baranq/Fotolia)
消防士の彼氏と上手に付き合っていくコツ5つ 結婚には覚悟が必要?(photo-by-baranq/Fotolia)
♥連絡が取れないこともあると知っておく

消防士というのは常に危険や緊急性との隣り合わせの職業ですから、連絡が取れないことも珍しくありません。

基本的に24時間の交代制で勤務をするので、規則的な勤務をしている人とは時間が合わず連絡を取れないという場合もあります。

もちろん緊急時は誰かに連絡を取ることなど出来ないので、災害時などは安否の確認さえ取れないこともしばしば…。

消防士を彼氏が出来た際は、連絡が取れないことを理解して彼氏を心から信頼することが大切になってきます。

♥消防士の彼氏はデートがドタキャンになることもあると理解する

消防士の彼氏というのはたとえデートの約束をしていても、突然出勤になってしまうこともあります。

そのため、デート中突然呼び出されてデート中止、デート前に連絡が来てドタキャンということも珍しくありません。

もし消防士の彼氏とお付き合いをするとなった場合は予定通りのデートが出来ないことを覚悟しておく必要があり、もしドタキャンになっても仕方ないと割り切ることが大切です。

ドタキャンされることでいちいち怒りを露わにしてしまうようだと、消防士の彼氏とは上手くいかない可能性があるでしょう。

連絡が取れなくても不安にならないで(photo-by-lpictures/Fotolia)
連絡が取れなくても不安にならないで(photo-by-lpictures/Fotolia)
♥イベントを楽しめる可能性がちょっと低いかも

デートと同じ様に消防士彼氏と付き合った場合は、誕生日やクリスマスなどのイベントも一緒に過ごせない可能性があります。

もちろん約束をしていてもドタキャンになってしまうこともあるので、ある程度予定通りに進まない覚悟が必要です。

その日自体が休みにならないという場合もありますから、イベントは絶対に外したくないという女性は消防士の彼氏とお付き合いするのが難しいかも…。

そういう時は後日一緒に過ごすなど女性の方から代替案を提案し、彼氏に罪悪感を残さないようにすることが大切です。

♥彼氏とのコミュニケーションを頻繁に取るようにする

休みや時間が合わない彼氏とは、どうしてもすれ違いが起きやすくなってしまうでしょう。

だからこそコミュニケーションを頻繁に取り、お互いの気持ちを少しでも理解できるように意識することが大切です。

コミュニケーションを取っていないとお互いに不安が芽生えてしまいますし、消防士の彼氏にとって不安や心配は出来るだけ排除したいもの。

もし彼氏と連絡が取れないとしても、女性から積極的に近況報告をするなど頻繁に連絡を取るようにしてみましょう。

♥消防士は疲れていることもあるので意識して

消防士の彼氏は日頃から緊迫した現場で働き、不規則な勤務体系で働いていることから疲れている人も少なくありません。

だからこそ彼氏が疲れている時はデートをするのは自宅などにして、彼氏とゆっくり過ごすことを大切にしましょう。

家で一緒に映画を見たり一緒に料理を作ったり、色々と家の中で楽しめる方法を見つけてみてください。

もしかしたら彼氏はあなたと一緒にいる時に寝てしまうかもしれません。

そういう時は優しく布団を掛けてあげましょう。

また彼氏が起きても絶対に責めるようなことをせず、彼氏に優しい姿を見せてあげると好感度がグッとあがりますよ。

じっくりと信頼関係を築けば良い関係になれるはず(photo-by--deagreez/Fotolia)
じっくりと信頼関係を築けば良い関係になれるはず(photo-by--deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

消防士の彼氏とは生活リズムが合わない…なんてこともあるので、そこをまず理解して付き合うように意識をしてみましょう。

もちろんこれは結婚しても同じはずなので、そこまで想像をして付き合っていく事を考えてみてください。

そうすればあなたがどんな行動を取るべきかも分かってきますし、上手な付き合い方も見えてくるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加