松本人志、渋谷すばる脱退にコメント「頑張って下さい、というより」


【松本人志・渋谷すばる/モデルプレス=4月22日】ダウンタウンの松本人志が22日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)にて、関ジャニ∞の渋谷すばるが年内でグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所することについて考えを語った。

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
バラエティ番組などで共演した松本は「『30にして立つ、40にして迷わず、50にして天命を知る』という孔子の言葉がある。でもこれは孔子が立てたプログラムであって、それぞれタイミングがある。彼にとってはここだった」とコメント。「ほかのメンバーもそういう時期が来るかもしれないし、来ないかもしれない。これは人それぞれですから。僕もまだなにかあるかもしれないし、頑張って下さいというよりは、お互い頑張ろうとしか言えない」と語った。

◆清塚信也氏も理解示す

グループの冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にゲストとしてたびたび出演していたピアニストの清塚信也氏は「そんなにびっくりしなかった」と渋谷の決断に対する印象を話し「渋谷さんはすごく音楽的に芯がある方。アイドルという鎧を衣替えしたかったのかなって。例えば、アイドルという肩書がある以上、『愛している』という詩を歌う時に、やっぱりアイドルとしての『愛している』になる。それは僕ら聞き手にそういう認識があって、どこまで言っても、やはり国民的アイドルの“関ジャニ∞”の『愛している』になる。善い悪いではなく、アイドルだから出来ること、出来ないことはあって、出来ないことが自分のやりたいことになってしまったら音楽家として決断せざるを得ないと思う」と理解を示した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加