磯山さやか、結婚詐欺事件の被害者役 「正義のセ」メインゲスト出演<本人コメント>


【磯山さやか/モデルプレス=4月24日】タレントの磯山さやかが、25日に放送される女優の吉高由里子主演の日本テレビ系ドラマ「正義のセ」(毎週水曜よる10時)第3話にメインゲストとして出演することがわかった。

磯山さやか/「正義のセ」第3話より(提供写真)
磯山さやか/「正義のセ」第3話より(提供写真)
今作は、ベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』の阿川佐和子氏が書いたシリーズ小説『正義のセ』をドラマ化。まっすぐすぎてつい「頑張れ!」と応援したくなる駆け出し検事のヒロイン・竹村凜々子の痛快ストーリー。

磯山が演じるのは、結婚詐欺事件の被害者・沢井七美役。出会った彼が結婚詐欺師だったという同年代女性のリアリティ溢れる役柄に挑戦する。

◆磯山さやか コメント

磯山さやか/「正義のセ」第3話より(提供写真)
磯山さやか/「正義のセ」第3話より(提供写真)
磯山は「結婚詐欺師の巧みさに役を通して騙されました。詐欺は本当に酷いと思いましたし、胸が痛んだ役でした」とコメント。

磯山さやか、安田顕、吉高由里子/「正義のセ」第3話より(提供写真)
磯山さやか、安田顕、吉高由里子/「正義のセ」第3話より(提供写真)
「これで、本当に結婚詐欺が起こらないといいなと思います。 とにかく今回の凜々子さんは、女性の味方!正義感溢れる行動でカッコいいです!」と吉高演じる凜々子を絶賛。「現場でもそうでしたが、『七美、騙されてるよ!』と思わず言ってしまうと思います。凜々子さんと⼀緒に女性の敵を倒す感覚で是非ご覧ください」と呼びかけている。

◆「正義のセ」第3話 あらすじ

磯山さやか、吉高由里子/「正義のセ」第3話より(提供写真)
磯山さやか、吉高由里子/「正義のセ」第3話より(提供写真)
凜々子(吉高)は結婚詐欺事件を担当することになる。 被害者の沢井七美(磯山)は、婚活パーティーでIT企業社長の藤堂と出会い、結婚の約束をして式場の予約までしていた。

だがその後、藤堂から「事業のトラブルで金が必要になった」と言われ、資金援助のつもりで 1000万円を渡したところ、藤堂はその日から音信不通になってしまったという。しかも、藤堂から聞いていた住所は嘘で、経営しているはずの会社は存在せず、結婚式場も キャンセルされていた。

「女性の弱みに付け込んでお金をだまし取るなんて絶対許せない」と怒りをあらわにする凜々子。 藤堂と名乗っていた男の本名は、鈴木正夫(三浦貴大)。 鈴木は容疑を否認しており、1000万円は受け取っていないと主張する。警察も決定的な決め手となる証拠がつかめていないため、鈴木は逮捕されず、在宅のまま横浜地検に送致されてきていた。 鈴木は七美に嘘をついたことは認めるものの、凜々子の質問をのらりくらりとかわし、七美を心から愛していたのだと涙ながらに訴える。

そんな鈴木に、翻弄される凜々子。 凜々子は相原(安田顕)とともに、鈴木が七美から金を騙し取った証拠を探すが、鈴木を決定 的に追い込むまでには至らない―。捜査が難航する結婚詐欺事件となる。 (modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加