乃木坂46生駒里奈「Mステ」ラストステージへ 「シンクロニシティ」披露


【生駒里奈/モデルプレス=4月27日】乃木坂46が、27日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時~)に出演。生駒里奈にとって、Mステラストパフォーマンスとなる。

乃木坂46(提供写真)
乃木坂46(提供写真)
今週のMステは「ダンスSP」と題して、出演アーティストたちがダンスをメインにしたパフォーマンスを生披露。歌はもちろん、ダンスの実力も折り紙付きの豪華6組が、大興奮のパフォーマンスを展開する。

乃木坂46は、新曲「シンクロニシティ」を披露。この振付を担当したのは、「インフルエンサー」の“高速ダンス”で話題をよんだSeishiro。今回注目すべきは、メンバーが素足で踊る、コンテンポラリーダンスのようなダイナミックかつ、流れるような動き。

先ほど行われたリハーサルでも、メンバー全員がお互いに共鳴するかのように一糸乱れぬダンスを披露。また、このシングルをもってグループを卒業する生駒にとって今回が卒業前、最後のMステ出演。生駒は「Mステに出演できるアーティストは限られている中で、沢山出演させて頂き、嬉しいです。今日もいつもと変わらず、楽しみたいと思います」と、ラストのMステに向け、意気込みを語った。

◆YouTuberユニット・Fischer'sが初登場

Fischer's/リハーサルの様子(C)テレビ朝日
Fischer's/リハーサルの様子(C)テレビ朝日
そして今回は、総再生回数44億回を突破したYouTuberの中でもトップクラスの人気を誇るネットパフォーマンス集団、Fischer'sが初登場。リハーサルのため、Mステのスタジオに初めて足を踏み入れたメンバーからは、「おお…」と思わず感嘆の声が。さらに「階段、超きれい…」「大人のスタッフが超いっぱいいてすごい!」と口々に感想をもらしていた。

「7人でMステという大舞台にでられて本当に嬉しい。今まで支えてくれた人たちにぜひ見てほしい」(ンダホ)、「歌を歌うメンバー、ダンスを踊るメンバー、個々のキャラクター・特色をより多くの人に見てもらえたら」(ぺけたん)と本番に向けメッセージを寄せた。

◆KAT-TUN、亀梨和也ドラマ主題歌を披露

このほか、KAT-TUNは亀梨和也主演ドラマの主題歌「Ask Yourself」を披露。ジャニーズJr.(宇宙Six)をバックに、息の合ったダンスを見せる。きゃりーぱみゅぱみゅは、最新曲「きみのみかた」を、ワンカットでテレビ初披露。12台のiPadを使用した斬新な演出で、ダンサーとの連携が乱れると失敗もありうるという難度の高いパフォーマンスに生放送で挑戦する。THE RAMPAGEは今、世界的に流行しているラテンミュージックの要素を取り入れた最新曲「Fandango」を披露。グループ史上最高の運動量だというダンスにも注目だ。

そして先週からスタートした「3週連続初登場BAND企画」の第2弾として登場するのは、愛知県出身の4人組バンド、04 LimitedSazabys。この「3週連続初登場BAND企画」は今、注目すべきフレッシュな人気バンドを紹介していく企画。04 Limited Sazabysは年間100本以上のライブをこなし、自らフェスも主催する実力派で、注目すべきはボーカル&ベース担当のGENによる少年のようなハイトーンボイスだ。最新曲「swim」を歌い上げる。

また、恒例の「Mステランキング」は、「強豪ダンス部新人に聞いた、このダンスにあこがれて入部したランキング」を発表。大好評のダンス部企画では、全国大会2連覇の強豪、大阪・箕面高校ダンス部による圧巻のパフォーマンスを紹介。スタジオでは、ダンスにまつわるトークをにぎやかに展開する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加