メニュー
閉じる
戻る
閉じる

思わずデレデレ…!男性がベタ惚れした女性だけに見せる行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏に大好きだと思われていたら嬉しいですよね。もし彼氏にどんな風に思われているのか知りたいのなら、男性がする行動を見て気持ちを確認してみてください。そこで今回は、男性がベタ惚れした女性にだけする行動を5つご紹介します。あなたの彼氏は、デレデレしちゃう程あなたにベタ惚れかも?

思わずデレデレ…!男性がベタ惚れした女性だけに見せる行動5つ/photo by ぱくたそ
思わずデレデレ…!男性がベタ惚れした女性だけに見せる行動5つ/photo by ぱくたそ
♥ベタ惚れすると何でもしたくなる

男性はベタ惚れした相手に対して、何でもしてあげたくなってしまう人が少なくありません。

たとえば彼女が行きたい場所には絶対に連れて行ってくれる、自分の予定を無視しても彼女のワガママを聞きたくなるなどです。

ベタ惚れしていると自分の出来ることは全てしたいという気持ちになって、つい彼女を甘やかしてしまうのです。

もし自分にだけ特別優しくしてくれるとか、希望を叶えようと努力してくれるのならそれはあなたにベタ惚れだからでしょう。

♥言葉や態度でハッキリと気持ちを伝えてくる

男性は自分の気持ちを表現するのが苦手な人が多いと言われていますが、本当にベタ惚れした相手には気持ちを伝える努力をします。

むしろ大好きな気持ちが溢れてしまい、言葉や態度で好きだと伝えたくなってしまうという男性もいます。

だからハッキリと「好きだよ」「愛しているよ」と言ってくれる、ハグやスキンイップを男性からするなど態度で示すこともあるでしょう。

男性の言葉や態度から「好かれている」と感じるのなら、それくらい男性はベタ惚れしているということなのです。

好きだからこそ色々な話をしてしまう(photo-by-djile/Fotolia)
好きだからこそ色々な話をしてしまう(photo-by-djile/Fotolia)
♥頻繁に連絡してくるのはベタ惚れしているから

連絡嫌いな男性も多いですが、ベタ惚れした女性に対しては自分から頻繁に連絡するという一面を見せることがあります。

離れている時でも繋がっていたいという気持ちや、相手の事が気になって仕方ないからこそ連絡してしまうのです。

また、デートのお誘いもベタ惚れした相手には頻繁にしてきたり何度断られてもしてきたりするので、女性からしたら分かりやすいかもしれません。

どんな時でも連絡すればすぐ返してくれるのも、それだけあなたを気にしている証拠ですからベタ惚れされている自信を持ちましょう。

♥大好きだからこそ束縛してしまう男性も

中にはベタ惚れしているからこそ、その女性を束縛して自分だけのものにしようとしてしまう男性もいます。

誰とどこにいるのか逐一確認してきたり自分以外の男性と連絡するのを禁止したりと、必要以上に縛りつけようとしてしまうこともあるでしょう。

こういう男性はベタ惚れしているという事実と、女性から好かれているのか不安という気持ちがある可能性が高いです。

だから束縛が激しくなってきた場合は、女性側からも好きな気持ちをきちんと伝えて男性を安心させてあげることが大切です。

♥出来るだけ時間を作ろうと努力してくれる

ベタ惚れした女性には出来るだけたくさん会いたい、長い時間を一緒に過ごしたいと思っている男性も多いです。

だから仕事が忙しくても他にやることがあっても、出来るだけ時間を作る努力をして会おうとしてくれるでしょう。

女性にとってはとても嬉しいことかもしれませんが、そのために他で無理をしている可能性も十分考えられます。

もし仕事などが忙しいのにたくさん会ってくれるのなら、あなたから無理しないよう伝えて男性を気遣うようにしてみてください。

彼の気持ちにあなたも答えてあげて(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
彼の気持ちにあなたも答えてあげて(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はベタ惚れしている女性に対して無意識で他の人とは違う態度で接し、気持ちを伝えようとすることがあります。

もし言葉で気持ちを伝えてくれないとしても、行動を見ていればベタ惚れかどうかは意外と簡単に判断することが出来ます。

もしベタ惚れされているのならそれに応えるようにあなたも行動して、今よりもラブラブな関係になれるようにしてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加